人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン作り(*^▽^*)

今日は朝から少し雲行きが怪しげ。
朝のうちにお買い物に出かけ、お昼からレシピ 簡単(*^▽^*)おいしい♪卵ボーロ by ichigokarenとスコーンを焼きました。
べびちゃんたちも、出来たてのたまごぼーろをとっても喜んで食べてくれました。
そして今日もおやつの時間前にねんね。今日もゆっくり焼き立てほわほわスコーンを堪能♪
スコーン作り(*^▽^*) _e0100826_23263665.jpg

前もって仕込んでおいた鳥胸肉で鶏ハムを作り、えりちゃんが、ランチに可憐初の納豆炒飯を、ディナーにはグリルドチキンを作ってくれましたヾ(@^▽^@)ノおいしかったよありがと~
*鶏ハム*はとっても簡単で、
鶏胸肉に砂糖大S1をすり込み、塩大S1弱、こしょうもすり込んで冷蔵庫で1~2日寝かせてなじませる。
30分程水に漬けて塩抜きをした鶏を、沸騰したお湯に入れてほたる火にして5分。
そのまま冷めるまで漬けておけば出来上がり。
低温加熱をするのでほんのりピンク色のおいしいハムが出来上がります。
サラダにも、冷麺や炒飯の具、サンドイッチにはさんでもとってもおいしいよ♪
スープは塩味がついているのでそのままシチューやピラフに使ったり、とろみを付けてレタスと卵を落としたスープや、しょうがとねぎで中華スープにしたりととっても幅広く使えます(*^▽^*)
by ichigokaren | 2007-06-21 23:25 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧