人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンヾ(@^▽^@)ノ

今日は昨日買ってきたおいしい卵とフレッシュブルーベリーを使ってお菓子作りです。
朝からお米のペタンコパンの準備をし、カスタード好きのえりちゃんにレシピ 簡単(*^▽^*) カスタードクリーム♪ by ichigokarenを伝授し、お米パンの生地でクリームパンも作り、2次発酵の間にマフィン作りです。
今日は基本のブルーベリークランブルとカスタードブルーべリー、カスタードシトラスを作りました。もちろん目指すは先日食べたHappyBerryさんのマフィンですヾ(@^▽^@)ノ
結果は大成功!
とっても柔らかくっておいしかったぁ~♪
マフィンにカスタードなんてとっても新しい!!素敵な本を教えてくれてどうもありがと!
マフィンヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_2375018.jpg

今日もべびちゃんたちは丁度お昼過ぎにねんねしてくれたお陰でゆっくりお茶をしながら食べることができ、ほんと親孝行な2人です。
お礼に(?)おっきしてから夕方にお散歩に行きました。
チリンチリンに得意げに乗る娘ちゃんをじっと見つめていた王子。後で少し借りて乗せてもらったらとってもうれしそうでした。
2人で河原の階段を必死で上り、階段を登るのを覚えたての王子にとってはとっても新鮮な遊びのようで一生懸命娘ちゃんを追いかけて上手に上っていました。
マフィンヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_2384136.jpg

お風呂から上がって2人で窓辺で佇んでいたところをえりちゃんがナイスショットしてくれました(*^▽^*)
とってもかわいいこのショット、とってもお気に入りです♪
by ichigokaren | 2007-06-20 23:05 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧