人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜三昧!

日曜日に高知産の新ショウガが1キロでとっても安く売っていたので今年も甘酢漬けを作ろうと張り切って買っていました。
なので昨日、中耳炎でへこみ気味の中、新生姜で色々作ってみました。
生姜三昧!_e0100826_092917.jpg

1キロもあるのでそのうちの400gは甘酢漬けに、200gは砂糖で煮てコンポート風に。これはジンジャーケーキや生姜飴ジュースに変身してくれるはず。
生姜三昧!_e0100826_016261.jpg

200gはスライスしていつでもお料理に使えるようにフリーズ。
のこり200gはとりあえず冷蔵庫待機。もう少し元気になってからハニージンジャーにでも変身してもらおうっと(*´▽`*)
風邪には生姜がいいって言うけれど、さすがに生を口に入れたらのどが焼けそうにぴりぴり、げほげほ・・・はぁびっくりした・・・

今日の王子(1歳と12日)の体重は9450g 身長は73.8cm。
体重が横ばい状態になってきて、身長はぐんっと伸び、大き目から標準に・・・ヾ(@^▽^@)ノ
by ichigokaren | 2007-06-12 00:06 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧