やさしい子に育ってます。

自分の手を使って食べることを覚えてから、不器用だけどとっても一生懸命につかんでお口に運んでたべていた王子。
ずっと、可憐が食べさせても口から取り出してもう一度自分で入れたり、可憐が手伝おうとすると「んっんっ!!」とイライラを見せていたけれど、最近はそのブームも去りつつあって、自分で食べるのが面倒になってきたのか、食べさせてあげてもすんなりお口を開いて食べてくれます。
王子が手づかみでご飯粒を食べると必ず手をブンブン振って振り飛ばしていたのでご飯と納豆だけは渡せなかったのでちょっと楽になりました(*^▽^*)
いままでは嫌いなものを可憐の口元に差し出して食べさせてくれていた王子。
最近は自分の好きなものもはいどうぞ~ってしてくれるように(*´▽`*)
やさしい子になってうれしいよ~って思いながら3回に1回位は本当に食べると、たまに「ん~!!」と抗議の声が上がります・・・あれ?(*^▽^*)ゞ
可憐がお料理している時は必ずキッチンで遊んでいる王子。
今日はポロっと落としたピーマンをすかさずつかんでくるっと後ろを向いてポリっと食べてました。一応怒られる事をしてると自覚してるのかな?
すぐに出すと思ったらポリポリ食べていたのでそのまま食べさせていたら、気に入ったのか、一気に全部口の中に押し込んで入れてしまい、目を白黒させておえ~っと出していました。
きみのお口にはピーマン1/4個は大きすぎたねく(*´ー`) エヘヘ
e0100826_0455947.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-05-28 00:33 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧