ちゃちゃって言った?(ノ*゜▽゜*)

今日、王子がお茶をおねだりしてきました!
可憐がキッチンに立っていると、ふにゃふにゃ言いながらまとわり付いてくるのではいはいってあしらっていたけれど、なんとなく ”ちゃちゃ ちゃぁちゃっ!”って繰り返して言ってる!
もしやお茶ちゃのこと?と思ってマグマグにお茶を入れて渡してあげるととっても満足げに鼻を鳴らして受け取り、ごくごく。
そしてまたしばらくすると ”ちゃぁちゃぁ~ ちゃーちゃん!”とマグマグをブンブン振り回しながら訴えてる。よく見ると、お茶を飲み干しておかわりのおねだりの様子。
やっぱりちゃんとお茶ちょうだいって意味を分かって言ってる~!(ё_ё) (ё。ё)
とっても感動した可憐です。

大好きな金時豆を伸ばしたパン生地に巻き込んで金時豆食パンを作りました。
レシピ 簡単 (*^▽^*)金時豆の甘煮 by ichigokaren
大きなパウンド型1つと小さなパウンド型4つ分。
発酵中にお買い物に出かけ、発酵が進みすぎてお化け状態に・・・
でもお味はふわふわでとってもおいしくって良かったぁ~
丁度お昼の時間。王子と焼き立てをキッチンでふぅふぅしながらつまみ食い・・のつもりがそのまま2人でキッチンに座り込んでランチタイムにしてしまうくらいぺろっと沢山食べちゃいました(*^▽^*)ゞ
e0100826_1249533.jpg

今日の梅味噌ちゃんの様子はこんな感じ。
随分水分が出てきて全体が混ざり始めました。
出来上がりが楽しみで、しょっちゅう覗き込んではおいしくなぁれっとゆすっているのです・・・
e0100826_12433131.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-05-23 12:46 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧