じょうずじょうず~(ノ*゜▽゜*)ノ

朝ごはんの時、上手にお口にパンを入れられた王子にぱぱと2人で上手上手~ってパチパチして褒めたら王子も両手を合わせてぱちぱちを!!
今までは両手をうれしげにブンブン振ってはいたけれど、手と手が出会うことがなかったので2人で感動!
e0100826_052926.jpg
5月に入って、頻繁にあーたん!ちゃーちゃん!とおしゃべりしてくれる王子。
かわいいのではぁいって返事をしてあげるのだけれども、誰も”おかぁさん”、”おとうさん”って言う言葉を使っていないし、ぱぱ、ままって言ってくれるのを待ってたのに、”ぱぱぁ~っ”は時々言います。
でも、まま~っとは言ってない・・・
どう聞いても かーたん!かぁちゃん!としか聞こえない・・・なんで?Y(>_<、)Y
独り言もとっても多くなってきて、聞いていると、一生懸命何かをつぶやいたり主張している王子です。

5月。ツバメがちゅんちゅん飛び回る季節になりました。
今朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら泥だらけ・・・
ふと見上げると、壁に泥が沢山ついている~!!
犯人はツバメの夫婦です。今まで、まさか自分の家にツバメがおうちを作るなんて思っても見なかったのでびっくり!
かわいそうだけど、ほかにおうちを探してもらうべく、ベランダにバティックを吊り下げて防御。
何度も入ってこようとトライしていたけど、どうやら諦めてくれたようです。
お陰で我が家のベランダはバリの屋台みたいです(*^▽^*)ゞ
洗濯を干す前でよかったぁ~でも、あの壁のどろどろ、どうしよう・・・ゞ(+ヘ+)``
[PR]
by ichigokaren | 2007-05-17 23:42 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧