久しぶりのお裁縫スモックとティッシュカバーヾ(@^▽^@)ノ

昨日はブログをアップした直後に王子が泣き泣き(;*△*;)
どうもおっぱいが足らなかったみたい。30分おきに2回おっぱいで泣き泣きし、12時にもおっぱいとおしっこでおっき。
2時にもおしっこで。おめめパッチリ開いたけど、夜ですよ~王子はねんねの時間ですよ~とトントンしてあげて眠りへ。
でも、久しぶりに自分の時間が持てて、しっかりお茶の時間をのんびり取り、ちゃっちゃと布やミシンを出してきて久しぶりに前から作りかけて放ったらかしになっていた王子のスモック第2弾を縫い上げました。
娘ちゃんにもプレゼントしたくって、お揃いで(*^▽^*)
e0100826_23441775.jpg

以前に作ったスモックをアレンジして今回はポッケを2つにしてタイプ違いのレースをつけてみました。
勢いに乗って、出産祝いのスタイも4枚仕上げ、そのままついでにずっとずっと作ろう作ろうと思いながら後回しになっていたティッシュケースも。
e0100826_23574713.jpg
さすがにこの辺になると、思考回路がぼんやりしてきて簡単に簡単にってアレンジしたらなんだかびっくりするくらいおかしなものに・・・
でも、もう3時だったのでここで切り上げなきゃ!と放棄。
王子の隣で眠りに落ちながら、形を変えて、こういう感じを作ろう・・・とイメージを膨らませ、今日のお昼寝の時間に形にしてみました。
王子のスモックと同じ生地を使ってみたけどまだまだ改善点がたくさん(*^▽^*)ゞ
考えながら作ったのでこれ1つ作るのに2時間近くもかかってしまったけどとってもすっきり♪
そして、今日も王子と朝のうちにお散歩に出かけてお昼寝の時間をコントロールできたお陰で8時におねむのスイッチがON!
今日はおっぱいにしがみつくこと1時間、その後の可憐が隣にいなくてびっくりの泣き泣きが2回あったものの、素敵にねんね。
いい傾向かなっ
ゴールデンウィーク明けから、自分の手で食べることの楽しさを覚えた王子は今までのようにスプーンをお口に運んであげても手でつかもうとするし、お口に入れても一度出して入れ直すなんていう自我が生まれてきました。
お皿に入っている数種類の食べ物も、しっかり見分けていて、大好きなにんじんばっかりを選んでつかみ、ハンバーグをつかんでしまったらポイッと捨てられるゞ(+ヘ+)`` なんてことも。
白いご飯を食べさせにくくなっちゃったなぁ~く(*´ー`) エヘヘ
[PR]
by ichigokaren | 2007-05-16 23:59 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧