人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまっています(*^▽^*)ゞ

最近、パンを焼くことにはまっています♪
素敵なオーブンにお任せのパンがテーブルに上ることが少なくなってきています(*^▽^*)ゞ
今日も王子の夕方のねんねタイムを予測して、逆算しながら準備をし、食パンを焼くことに。
普通の山形パンは面白くないので、大好きなハートのケーキ型に入れて焼いてみました。
残りの生地は王子のプチロールパンに成形。
初めてハートの型を使ったので、生地の量が多すぎて、発酵と焼き上げでとっても膨らみ、とっても大きく素敵に焼きあがりましたが、型から出すと、ふわふわの柔らかい生地だったのでへにょっとなってしまいましたヾ(@^▽^@)ノ
でも、ミルクたっぷりのこのパン、ほんのり甘くって、最高!
粉を600gも使って焼いたけど、とってもおいしくって明日にはなくなりそうな勢いです(*´▽`*)
残念ながら食べるのに夢中でお写真が・・・
次は発酵のことを考えて生地を少し減らさなきゃ!
明日の朝が楽しみ!
みぃちゃんのコンフィチュールの出番です♪
by ichigokaren | 2007-05-13 23:28 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧