王子のポリオ接種とリベンジラザニア!

今日は王子のポリオ接種1回目です。
今回は注射ではなく口の中にシロップをぽとっと落とすだけらしいので安心。
息子君もyちゃんも今日の2時30分からだったので一緒に行くことに。
お昼に前回大失敗したラザニアの名誉挽回をしないと~っと言うことでうちで食べてから行くことに。
今回はちゃんとおナスにも火を入れて・・・ (*>▽<*)ゞ
大人4人に子供2人分なのでとっても大きなラザニアになりました♪
みんなは食べながら、あれ?今日はなすのお漬物は言ってないの?なんて言ってたけど・・・ (*^▽^*)ゞもうわすれてぇぇぇ~
今日は朝からばたばたで、結局ラザニアに、お豆と根菜の入ったスープだけだったけど、kyokoちゃんが、北海道物産展でレーズンサンドとロイスのポテトチップチョコレートを持ってきてくれたのでそれでお茶を。
このチョコポテチ、えっ(*'▽'*)て思ったけど、甘しょっぱくって、ついつい手がのびてしまうおいしさで、とっても以外。おいしかったです♪
e0100826_1340186.jpg

王子のポリオは無事終了。
前後30分はおっぱいを飲ませないでって言われてたのに、ばたばたですっかり王子におっぱいをあげるのを忘れてて、結局6時間もあいちゃった・・・
帰ってきて、4時。帰りの車でねんねした王子だったので、今ならパンを作れる!
今日は6時に帰ってくるぱぱに焼きたてパンを食べさせてあげようと思い、以前からおいしそうでメモを取っていたマーサスチュワートのレシピで作ってみることに。
が、がぁぁぁ~っマーサのうそつきぃぃ~水分が多すぎて、べとべとで、生地がまとまらない~!!
テレビと全然雰囲気が違う!慌てて粉を足し、再度練り直して何とかまとまったけど、こんなことしてちゃんと焼きあがるのかしら?って心配しながら、大量になった生地をプレーンとシナモンロールにしてオーブンへ。
e0100826_13582535.jpg

おいしくないことはないけど、いつもの可憐パン生地のほうがずっとずっとおいしい・・・
いいお勉強になりました・・・(*^▽^*)ゞ
本当は、先日神戸北野ホテルの世界一の朝食ですてきなひとときを過ごしてきたみぃちゃんにプレゼントされたこのすてきなイグレックプリュスのコンフィチュールで食べようと思っていたけど、もっとおいしいパンのときに・・・
e0100826_1433735.jpg
 
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-28 13:39 | party | Comments(2)
Commented by みぃ at 2007-05-10 18:44 x
あら~っっ

可憐しゃんなら、手作りのパンで食べてくれるんだろうなぁ。。。
なんて、想像してたのですが、予想通りっっ!
みぃも、上手にパンが作れたらなぁ。。。
発酵が、大の大の苦手なのです>_<

で、みぃ家のジムも、未開封f(^-^;
Commented by ichigokaren at 2007-05-11 19:40
☆みぃちゃん☆
そうなの。いつもの食パンも、焼きたてで食べるとおいしいんだけど、どうせならこの際って思って!
お陰でここ最近、すっかりパン作りの楽しさを思い出して食パンよりも成型パンばっかり焼いてるの~(*^▽^*)
木苺とチョコのジャム、とってもおいしかったよ!ありがとね~


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧