芝生にチャレンジ!

今日は玄関脇のアプローチに芝生を生やそう大作戦♪
先日からぱぱは一生懸命考えていて、普通の高麗芝ではなく、冬でも緑がきれいな西洋芝に挑戦することに決定!
西洋芝は、苗からではなく、種から育てるらしく、土を耕し、肥料や砂を混ぜて、種をまいて、お水を絶やさずあげるとのこと。お水やりは可憐の責任重大・・・頑張らなくっちゃ!
これでまた毎日芽生えの楽しみが増えます♪
プチガーデンのバジルもパセリもようやく芽を出し始めたし、ベビーミックスサラダもとっても元気に茂ってきました。
まだ間引くのはかわいそうなのでもうしばらく様子を見まもろ~っと♪(*^▽^*)
e0100826_1424163.jpg

夕方、先日ハワイへ新婚旅行へ行って来たyちゃんがお土産を持って今から行くね~っと連絡をくれ、夜に思いがけないすてきなお客様に王子は大喜び!
王子が生まれてすぐから知っているyちゃん夫婦は王子の成長に毎回びっくりしながら喜んでくれています。
2人を前に、たまにしかしないハイハイもご披露し、ご満悦の王子でした♪
いつも可憐の大好きなおいしいケーキやスイーツをお土産にセレクトしてしてくれるyちゃん。
今回は庄谷倶楽部の蜂蜜ロールときなこクッキー♪みんなでケーキを食べると、スポンジ生地はカステラのようにしっとりフワフワ。クッキーも不思議な食感でとってもおいしかったよ~いつもありがとうね~\(^▽^@)ノ
e0100826_1454549.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-04-14 13:44 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧