人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎに挑戦(*^▽^*)

今日はせっかくのいいお天気の春分の日なのにぱぱはお仕事。
先日、ふと、おはぎって意外と簡単にできちゃうかも・・・と可憐ぱぱが買ってきてくれたおはぎを食べながら思ったことを思い出し、丁度材料も全て揃っているし、春分のお彼岸でグッドタイミング!
早速作ってみると、なんて簡単♪\(^▽^@)ノ
もち米を炊いて、ちょんちょんっとついて、こしあんを包み、きなこをまぶしたらじゃぁ~ん!
出来上がり♪こんなに簡単にできて、しかもとってもおいしい!
もっと早くトライしておけばよかったと後悔。
今回は市販の甘さ控えめ固練りこしあんを使ったのでさらに簡単♪今日は試作ということもあって1合半しか炊かなかったけど10個もできたので、みんなにもお裾分け。
今度おはぎの大好きな可憐ぱぱにも作ってあげよ~っと!(*^▽^*)
おはぎに挑戦(*^▽^*) _e0100826_0303997.jpg

夕方、kyokoちゃんが焼き芋やさんに変身して、七輪で焼いたほくほくあまぁ~い焼き芋を配達してくれました。ぱぱを待つために保温シートとバスタオルでぐるぐる巻きにしておいておいたので食べる頃もまだあったかくって、おいしかったぁ~♪
おはぎに挑戦(*^▽^*) _e0100826_3485521.jpg

王子は1人で歩行器を使ってたっちを結構楽々と。
歩行器が勝手に少し動いてふらふらととっても危なげ。
見てないときに1人で遊んでしまうとごっちんして泣くぞ~
by ichigokaren | 2007-03-21 22:16 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧