人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんの金時豆の甘煮♪

王子のかわいいお椅子さん、キックされたり足置きにされたり、挙句の果てにはひっくり返されて足をかじられ・・・
なんだか虐げられてるけど王子なりの愛情表現なのよ~許してねぇ (*^▽^*)ゞ
とってもかわいいからお部屋のオブジェ、癒し椅子・・・って思うのにすぐにひっくり返され、引きずられてます。
おばあちゃんの金時豆の甘煮♪_e0100826_1774739.jpg

今日は朝からお料理ディと決め込んで金時豆の甘煮、ひじきの煮物、さつま芋のきんぴら、王子の離乳食ストック、くるみとレーズンのパン、クランベリーとくるみ入りレシピ お元気UPルバナナケーキ(*^▽^*) by ichigokaren レシピ 簡単(*^▽^*)秋のカントリーブレッド by ichigokarenと常備菜とおやつを作りました。
金時豆はいつも作るお砂糖を入れるときに煮汁も一緒に煮詰めるレシピだとぱぱから皮の感触があまり好きじゃないと駄目だしされていたのに可憐ままの金時豆はおいしいとぱくぱく・・・
おばあちゃんから受け継いだレシピで作っているとのことで、それで作ると合格をもらったのでこの方法で作ってます(*^▽^*)
ふっくらつややかに煮上がるととってもうれしい♪
この煮豆もおいしくってお箸が止まらなくなっちゃいます\(^▽^@)ノ
味見の時点でかなり減っちゃう・・・昔は作っても食べなかったのに!!と可憐ままに言われたけれど、自分で作ると食べれるようになるものなのね~食育ね! ヾ(´▽`*;)ゝ
金時豆の最後の数粒と甘い煮汁に牛乳を加えて少しつぶすととってもクリーミーでおいしいペーストが出来ます。これをパンに塗ったりパンケーキに添えてもpおいしい♪
レシピ 簡単 (*^▽^*)金時豆の甘煮 by ichigokaren
おばあちゃんの金時豆の甘煮♪_e0100826_1781393.jpg

by ichigokaren | 2007-03-12 17:06 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧