ひな祭り(*^▽^*) ♪

今日もぱぱはお仕事。
今日は女の子のお祭りだからままの日よ~って前から騒いでみたけどちゃんと覚えててくれてるかな?
今日は珈琲の粉を使ったクッキーを試作。
王子がぐずったので手順の沢山必要じゃないホロホロクッキーのレシピで。
粗挽き珈琲を入れたのでプチプチ感とほんのり後味でなかなか。
次回はもう少し量を増やして完成させてみよう~っと\(^▽^@)ノ
e0100826_22313110.jpg

今日のお雛様メニュー
*鮭寿司(甘塩鮭・きゅうり・菜の花・薄焼き卵花・柚子の皮・レッドオニオンのピクルス・ごま)
*豚の角煮・ごぼう・ほうれん草
*あられ椀(にんじん・大根・とうふ・菜の花)
*いか焼き
*鯖きずし
e0100826_22555234.jpg

本当はもっと豪華にって思っていたけど、お昼に前の会社の先輩のぱぱさんとままさんの喫茶店へ遊びに行っていたのでお買い物へ行かなかったのでおうちにあるもので。
蛤のお吸い物も考えたけど、どれも中国産だったしやんぴ。
具材をお雛様らしくあられ状にカットして、とろみをつけたおすましに。
ぱぱさんがとってもおいしいいか焼きと鯖きずしを持たせてくれたのでとっても豪華になりました♪(*^▽^*)
ぱぱがお土産にお雛様の和菓子を買ってきてくれたので、予定していたキウイ大福を作らないですみました♪
e0100826_2311271.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-03-03 22:00 | cooking | Comments(2)
Commented by きのっぴ at 2007-03-06 23:25 x
すごいおいしそうですねぇー●^O^●
クッキーもおいしそう!!!
今度、私もまねして作ってみます♪
Commented by ichigokaren at 2007-03-13 11:48
☆きのっぴさん☆
ほんと?ありがとうございます♪
クッキー、とっても簡単なので作ってみてくださいね(*^▽^*)
ごまときなこのクッキーのお砂糖を減らしたら姫ちゃんのおやつにもぴったりですよ~\(^▽^@)ノ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧