人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険がいっぱい!!

昨日で9ヶ月になった王子。
まだまだ可憐にとってはかわいい赤ちゃん。
でも、確実に成長していて、毎日それを感じます。
最近は後追いらしきものもするように。
ちょっと可憐の姿が見えなくなると泣いてしまう時があったり、キッチンに立っていたら必ず遊びに来てくれたり。
起きてすぐはぱぱじゃだめな時があったりく(*´ー`) エヘヘ
意思表示も王子なりに出てきて、おっぱいが欲しい時は可憐の後を追いかけてきてヒンヒン泣き、抱っこして欲しい時は両手を差し伸べて来たり、ばぁって言うとどんなに泣きそうでも必ず笑い転げ・・・
でも、子供はいつも危険と隣り合わせ。
それを痛感することがありました。
おもちゃよりもその辺にあるものの方に興味を持って色んなものに手を出すようになった王子。
ティッシュの空き箱なら安全だと思っておもちゃを詰めて渡してあげたらおもちゃを引っ張り出して大喜びで遊んでくれ、そのまま1人で遊ばせていて、ふと王子を見ると白目をむいて苦しそう!!
びっくりして抱き起こし、背中をとんとんするとげぼっと離乳食とおっぱいを大量に。
見ると、ティッシュの箱の切れ端が混ざっていたので、きっとそれが気持ち悪くて戻したんだろうと、しばらく王子を抱っこして様子を見、後かたずけをして一息ついていると、またまた王子のおなかのあたりからありえないような音が・・・
ごぼごぼと、排水溝で水が詰まっている様な音。見るとまた王子が苦しそう!!
慌ててシンクに連れて行き、少しおなかを押さえたら、けほんっと出た咳と共にコロンっと小さなおだんご状になった紙が・・・
柔らかい離乳食を食べてるくせしてあんな硬い箱の紙をこんなに沢山噛み砕いて飲み込むなんて!
でも、王子に吐き出す力があってよかったぁ・・・Y(>_<、)Y
危うく窒息なんていう大事故につながるところだったよ・・・
これからもっと色んないたずらに悩まされるんやろうなぁ(^◇^;)> イヤァ~
by ichigokaren | 2007-03-01 21:09 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧