すてき♪

昨日の海鮮ちらしに使った塗りの器は本当は蕎麦打ちようにも使えるもの。
とっても大きいんです。
すてきなお重やこのお櫃も包めるようなちょっと小粋な風呂敷を探してるのってお義母さんに話したら、風呂敷なんて山のようにある!
と、たくさん出してきてくれました。
なんでも、昔はお嫁さんの結婚の内祝いは風呂敷と決まっていたらしく、それが沢山たまっていて、持て余していたそう。
見せてもらうと、綿のかわいらしい風呂敷も混じっていて、それを頂いて帰ってきました。
昔の風呂敷というと、おばあちゃん臭い感じもするけど、この2枚は可憐のテイストにぴったり!
お義母さんはそんなのがいいの?って少し不思議そうだったけど・・・く(*´ー`) エヘヘ
緑色なら泥棒さんに見えてしまう唐草模様も紺色で桐の模様と共にとってもすてき♪
うれしくってたまりません!(*^▽^*)
お義母さんありがと~う☆
e0100826_11422554.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-02-25 11:33 | その他


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧