巻き寿司パーティ(*^▽^*)♪

今日は王子のぱぱはお仕事。
ジョージちゃんもkyokoちゃんもご主人様がお仕事や用事があるとのことで、節分パーティをすることに。で、どうせ巻き寿司を作るんなら、みんなで作ろう!
と、可憐ちでパーティ開催♪
毎年10本の巻き寿司を作るといったらみんなにすごい目で見られ・・・
あれ?可憐家では普通なのに・・・・・?(・・*)。。o おかしい?
とりあえず15本くらい作ろうということで・・・
今年もいつもどおり普通の巻き寿司、カツ巻き、サラダ巻きの3種類。
*節分の巻き寿司
普通の具
鰻・高野豆腐・みつば・かんぴょう・しいたけ・きゅうり・にんじん(by kyokoちゃん)・薄焼き卵(byジョージちゃん)
カツ巻きの具
可憐ぱぱレタス・可憐まま沢庵・きゅうり・ヒレカツ(byジョージちゃん)・マヨネーズ・とんかつソース
サラダ巻きの具
可憐ぱぱレタス・きゅうり・カニカマ・マヨ和えツナ
e0100826_03745.jpg

おなかがすきすぎて大騒ぎなお子ちゃまをあやしながら必死で最後の最後で写真を思い出し・・・
全部で17本!ごま入り寿司飯を8合炊きました!!出来た巻き寿司の山は圧巻でした♪
おなかもいっぱいになりねんねの2人。
王子にもkyokoちゃんと可憐がかわりばんこで離乳食を食べさせて・・・
8ヶ月になるのに未だにあんまり食べない王子。
おかゆ5杯・平目・白菜・キャベツ・にんじん・カブ・さつまいも・ほうれん草・ジャガイモ各1さじ弱
2回食にもなってない・・・ま、ゆっくり行こう(^―^)♪
e0100826_035053.jpg

今日のおやつメニュー
*みるくケーキ
*にんじんケーキ(by kyokoちゃん)
e0100826_0311726.jpg

とってもおいしいにんじんケーキにベビちゃんたちはめろめろで、あっという間にお皿が空っぽになりました\(^▽^@)ノ
みるくケーキはぱぱが大好きなケーキ。
みんなもおいしいおいしいって食べてくれて☆(*^▽^*)
スポンジケーキにホイップした生クリームも一緒に混ぜて焼くケーキで、焼き立てを食べるのが1番おいしい!いつもくまの型で焼くのでくまのケーキとぱぱは呼んでます。
今日はぱぱの分をハートで焼き、更に焼き立てでもなかったのでいつもと違う・・・とつぶやいてました・・・ごめんねく(*´ー`) エヘヘ
ぱぱが帰ってきてから北北西に向いてお願い事をしながら黙って巻き寿司を食べ、いわしの塩焼きも食べてから3人で豆まき。
歳の数のお豆を食べ・・・おいしいお豆のせいでぱぱは確実に60歳以上歳をとっていました・・・
[PR]
by ichigokaren | 2007-02-03 23:35 | party | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧