人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくろケーキ (*^▽^*)

今日は朝からケーキ2種類を焼き、家中とってもいい香り♪
実は今朝、ねんねしている王子をずっと見ていて本当に幸せな気分に。
私の視線に気付いた王子は眠たいのにパッチリ目を開けてにっこり。すぐに目を閉じちゃうんだけど、また目を開けて可憐を見、口元に笑みを残したまんままたおねんね。
こんなに愛しい存在の王子。
きっと母なら誰もが抱く感情なんだろうなぁって思いながら、可憐の宝物を見つめていました。
そんなことをしていたら、2度寝するタイミングを逃してしまい、結局5時から家事をしたお陰でケーキを作る時間ができたんです♪ (*^▽^*)
お昼からはジョージちゃんとkyokoちゃんとカルフールへお出かけ。
久しぶりの大型ショッピングモールでなんだかわくわく!!
まだセールをしていて、王子に色々かわいいものを・・・なんて思ってみたけど今日は自粛。
楽しくウインドーショッピングをし、帰ってきてからみんなをお茶に誘ってケーキとジョージちゃんが持ってきてくれた可憐もお気に入りのドライフルーツ入りのチーズを今朝焼いたコーンミールブレッドで。
*まっくろケーキ
まっくろケーキ (*^▽^*)_e0100826_1727995.jpg

*お元気UPルはっさくみかんバナナケーキ
まっくろケーキ (*^▽^*)_e0100826_17304656.jpg

まっくろケーキは、小林カツ代さんの本に載っていたプアマンケーキを可憐風にアレンジしたもの。
卵の代わりにお水が入るケーキ。お砂糖を70%にし、ココナツロングとくるみを入れました。
それにしても貧乏人ケーキってなんだかすごいネーミング・・・(*^▽^*)ゞ
by ichigokaren | 2007-01-19 17:21 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧