人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと元気になったら・・・

今朝は起きた感じが昨日と違い、ちょっと元気。
朝の珈琲のいい香りも分かる!!
朝から王子とお風呂に入り、気分もすっきり!
今週はお出かけしないってぱぱとも約束してるし、ここで調子に乗ってぶり返すといやなのでがまんの子。
最近はあんまりねんねしない王子。休みの間にぱぱに見てもらえてて少し楽ちんだった分、1人だと、こんなに大変だったっけ?なんて思いながら・・・(*^▽^*)ゞ
お風邪でも、お鼻が詰まっててもしっかり食欲のある王子。
それだけに?風邪をひいている可憐もとってもおなかがすきます。
風邪をひいて食欲が落ち、げっそりするのは我が家ではぱぱだけ。
王子がうとうとし始めたのを横目で見ながら、急いでおやつ作り!
年末に買いだめしていたお正月用おやつも底をついてきていたし、とっても久しぶりな作業。
今日は*りんごとバナナとクランベリーのお元気UPルケーキ
レシピ 簡単!ボリュームUPアップルケーキ♪ by ichigokaren
りんごとクランベリーの最強コンビにぱななが仲間入り!
りんご1個、バナナ2本 クランベリー1/4カップ
前にジョージちゃんが作ってくれた*ごまのソーダブレッド。
レシピ シナモンとごまのソーダブレッド by スオミ
今回、白すりごまを半カップと、残りを黒煎りごまで作リました。
ほんのり甘くって、素朴な味で、とってもおいしい(*^▽^*)
ちょっと元気になったら・・・_e0100826_0261734.jpg

そして、*かぼちゃパン
ほんとはパンプキンチーズケーキを作ろうと思ってフリーズストックしていた坊ちゃんかぼちゃ半分。でも、クリームチーズも買ってないし、冷凍庫の邪魔者になりつつあったのでパンに練りこむことに。パンプキンシードも入れて、とってもかわいいかぼちゃ色のパンに大変身♪
思っていたほどかぼちゃの味がしなくってあれ?だったけど、ほんのり甘くって、ふわっふわ。
たまにあたるパンプキンシードが楽しいおいしいパンになりました(*^▽^*)
ちょっと元気になったら・・・_e0100826_0311989.jpg

ちょっと元気になったら調子に乗って・・・ってぱぱに言われたけど、可憐の場合は食い意地は風邪に勝るってことよ~(* ̄m ̄) ププッ
今の王子の体重 8.9kg 身長 68.7cmまた背が少し伸びました♪
by ichigokaren | 2007-01-10 00:10 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧