王子おおはしゃぎ♪ (*^▽^*)

今日は、朝から七草粥を炊き、お昼ご飯に。
朝に食べるのが本当なんだけど、ぱぱは朝はぱんがいい!!っていうのでお昼に。
昨日、テレビで、七草粥は胃腸を休めて1年の健康を願うことと七日の晩に災いが起こらない為に音を出しておかゆを作って災いを遠ざけるっていう迷信があるって言うのんを見たので、
朝から3人でしゃもじやお箸を打ち鳴らして’’災い来るなっ!!’’って楽しく儀式を。
王子にもちょっぴりおかゆをあげて・・・今年一年健康で入れますように! ( ̄人 ̄)
夜に私たちを心配して可憐ままと可憐ぱぱがたくさんの食料と王子へのお年玉プレゼントを持って来てくれました。
年が明けてから、買い物もままならない状態だったので、とっても助かりました(*'‐'*)エヘヘ♪そして、王子は大喜び!おおはしゃぎ!
おじいちゃまおばあちゃまにかわいいかわいいと連発され、ちいさな歯もご披露。
e0100826_0302382.jpg

おしりを持ち上げて前に進もうと頑張り始めてます♪
大興奮でねんねしようとベッドに連れて行ったらまたまた痰を絡ませ、咳き込み、飲んだおっぱいを大量噴射・・・昨日病院にいく前にも戻しちゃった王子。
痰を自分で吐き出せないからかな・・・Y(>_<、)Y
とってもかわいそうだけど、2日連続可憐も王子もお布団もおっぱいまみれ・・・
頑張れ王子!早く良くなろうね!!
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-07 23:44 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧