明けましておめでとうございます♪

今日は朝からみんなを起こさないようにお掃除をしてお節をセットし、新年を迎える用意を。
初めて最初から最後まで作ったお節。きんとんを作り忘れちゃったり、数の子が少し辛かったり、まだまだ課題はあるけど、少しは可憐ままの味に近づいてるかな?
年末に、えりちゃんとあゆままちゃんから頂いた会津塗りのすてきなすてきなお重。
このお重に見合うすてきなお節にしなきゃっていうプレッシャーも手伝って、自分ではよく頑張ったと・・・(*^▽^*)ゞ

各自のプレートも、みぃちゃんのママに出産祝いで頂いたこちらもすてきな輪島塗のトレー。
干し柿を買い忘れてちょっとスカスカだけど、なんともお正月らしいお膳に。 (*^▽^*)
e0100826_17535625.jpg


e0100826_17541731.jpg
年末は何かとばたばたで、白味噌も買い忘れていつものお味噌でお雑煮になっちゃったけど、柚子を散らして何とかごまかし・・・
来年はもっとちゃんと計画を立てて動かなくっちゃ!く(*´ー`) エヘヘ

そして年末から王子に風邪をもらった私たち、なんだか寝正月の予感・・・
王子は便秘から脱出で迎えた新年でした♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-01 17:52 | party | Comments(5)
Commented by みぃ at 2007-01-05 18:38 x
とってもステキなお節ですね!
伊達巻、再トライしてみようかなぁ。。。

トレー、活用していただいて、うれしいです♪
お重ともいい感じですね(*^-^*)
我が家は、透明のお雑煮なので、
白味噌のお雑煮を食べてみたいっっ!!!
って、みぃママにいったら・・・
「味噌がないっっ!」って却下されました(ノ>_<)ノ
Commented by ichigokaren at 2007-01-06 06:43
☆みぃちゃん☆
ありがと!お節は各家庭で色々だから人のお節を見るととっても参考になるよね!みぃちゃんちのんもお写真とってたら見せてね!
トレー、大活躍よ!ほんと感謝感謝です♪
みぃママのプレゼントはいつも可憐のテイストにぴったりでどれもお気に入りなの。よろしくお伝えしてね\(^▽^@)ノ
Commented by ジョージ at 2007-01-06 11:10 x
やっぱり、可憐ちゃんのはステキ!!

今回はわけっこできてほんとにラッキーでした。
これから毎年ヨロシクでございます。
次は買い物リスト忘れないようにします。

で、ついでに予約!
伊達巻講習会お願いします。
Commented by ichigokaren at 2007-01-10 23:36
☆じょーじちゃん☆
ね~。年末ギリギリまで一緒に楽しくお買い物できるなんてすてきよね~♪毎年の恒例行事にしよ~っ(*^▽^*)
伊達巻、簡単よ~☆たまごの日に実行やね!
Commented by えり at 2007-01-11 20:48 x
きゃ~素敵~♪
お重さっそく使ってくれたなんてうれしいわ♪
お節どれもおいしそう。
これだけ作れたらバッチリやね!


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧