人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザパーティ (*^▽^*)

今日はkyokoちゃんとピーナツちゃんと、ピザランチ&和菓子教室?を開催。
本当は昨日いつものメンバーでクリスマスパーティだったんです。
でも、可憐は今日と勘違いしていたことにえりちゃんとのパーティのときにkyokoちゃんに言われて気が付き、慌ててジョージちゃんに確認。
やっぱり可憐の間違いだったけど、ジョージちゃんと息子君の体調が優れず、中止に。
先日のピザ生地も残っていたのでkyokoちゃんを誘ってピザランチに。
前回の和ランチパーティのときのデザート、いちご大福を作ってみたいとkyokoちゃんが言ってくれていたので伝授することに。

ピザランチパーティメニュー

*自家製トマトソースのピザ(ウィンナ・ベーコン・オニオン・マッシュルーム・しめじ・ピーマン)
*ハーフ&ハーフ クリスピーピザ
 a ほうれん草とりんご・プロセスチーズ・ハム
 b ポテト・ウィンナ・ベーコン・マッシュルーム・オニオン・クリームソース
*オニオン&レタスのコンソメスープ
*アボカド・さつま芋・かぼちゃのクリーミーサラダ(by ジョージちゃん)
ピザパーティ (*^▽^*)_e0100826_13471925.jpg

ピザがやきあがったのでジョージちゃんちへクリスマスプレゼントと共にkyokoちゃんにデリバリーしてもらい、ジョージちゃんお手製のサラダとトレードしてもらいました♪
今回はリンゴのシャリシャリも、時間差トッピングで大成功!
ピザパーティ (*^▽^*)_e0100826_13583571.jpg

えりちゃんの娘ちゃん、王子、ピーナツちゃん、息子君お揃いでクリスマスのスタイを作りました♪わかるかな?ここにもはんこタグが大活躍です。
そして2人でおりこう王子とおりこうピーナツちゃんの協力のおかげでとっても楽しくいちご大福、キゥイ大福、そして思いつきでリンゴ大福なるものを作りました(*^▽^*)
ピザパーティ (*^▽^*)_e0100826_1421491.jpg

レシピ 簡単!(*^▽^*)いちご大福キウイ大福 by ichigokaren
こちらがおまけのリンゴ大福!
レシピ 簡単!(*^▽^*)りんご大福 by ichigokarenピザパーティ (*^▽^*)_e0100826_142584.jpg
そして、夕方、少しましになった息子君を連れてジョージちゃんがリンゴとメープルのマフィンを持って遊びに来てくれ、7時ごろまで楽しくお茶タイム。
こんなことを出来るのもおうちが近いから!
ほんとにほとんど毎日会ってて飽きられないかとドキドキしちゃうけど、おかげでとっても楽しい毎日です(*^▽^*)
by ichigokaren | 2006-12-20 13:42 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧