出産バトン(*^▽^*)

王子が生まれてきてから早半年。
去年の今ごろは辛かったつわりと戦いながら、王子と一心同体の幸せな時間を大切に過ごしていたなぁ~と懐かしく思い出しながら、王子が生まれてきてくれたことに感謝。
12月20日にえりちゃんの娘ちゃん出産報告を受けたあと、初胎動を感じてわくわくしてました。
以前から受け取りたいと思っていた出産バトンをkyokoちゃんから頂いてみました♪
とってもすてきな記念に(*^▽^*)

●初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

2006年5月31日 1時44分
39週と3日

●お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

破水から。
でも実は前前日の夜、前日の朝とお昼とうんこちゃんがしたくってその都度ちゃんと出ていたので王子に押されてるわぁ~なんて思いながら3日前におしるしがあったこともあり、ぱぱにメールで報告していたら、そんなんばっかり(o-w-)oなんて言われてたら13時半に再度おしるしが。
そして14時半に破水。陣痛もないのでちょっと迷ったけど病院へ。
後で聞いたら、前前日の便意も陣痛の一種だったとか・・・(*^▽^*)ゞ

●出産時間は?

母子手帳の分娩所要時間欄には8時間18分と。
分娩台にあがってからは3時間20分でした。

●出産でイヤ!と思ったことは?
     
出産中は幸せでした。
産後に縫合された箇所が痛かったです・・・ゞ(+ヘ+)``
あ、あと、陣痛と陣痛の合間に眠る私を必死で起こそうと邪魔をする母に少し腹を立ててました・・・く(*´ー`) エヘヘ

●出産の際、どんなお産しましたか?

ソフロロジ-という出産方法で出産しました。
これがとっても私に合っていて、アロマの香りとやさしいソフロの音楽を聴きながら、とってもリラックスをした状態で、主人と母に手を握ってもらいながら、王子にがんばれがんばれと声をかけ、陣痛と陣痛の間は眠ったりおしゃべりしたり、笑ったり。
最後まで陣痛と陣痛の合間が縮まらず、休憩をしながらのんびりと出産しました。
とっても楽ちんで、よく聞く鼻からすいかなんて言われるような激しい痛みを感じることのない幸せと喜びを感じながらの出産でしたが、主人と母の立会い、そして病室で心配して待っていてくれた父の心強い支えがあったからこその出産だったと思います。
陣痛を便意と間違え、分娩台にあがっても今からお産なんですか?なんて間抜けな質問を助産婦さんにしていた私のお産を側でずっと見守っていた主人は、あまりに楽そうだったせいか、思っていたような感動はなかった・・・と・・・そんな問題?
(/--)/??

●名前をどう決めたか?由来は?

ままになったと分かった瞬間から、絶対女の子だと確信していて、花ちゃんと呼んでいました。
が・・・5ヶ月の時に先生に立派なものが付いています(*^▽^*) と男の子と言うことが判明・・・
花ちゃんではいけないと、その日から王子と勝手に改名して呼んでいました。
9ヶ月に入り、王子という名前を気に入っていた可憐。
主人が折れてくれて決まりました。
漢字は字画などにこだわらず、たくさんぱぱが考えてくれた中から消去していき、最終に残った2~3個。
病室の前にあった像のタイトルが王子だったので、ぱぱがそれを見てこれだ!!と決定になりました。

●現在子供は何人いますか?

王子ひとりです。

●今後も子作りしますか?
    
主人はもうひとり欲しいようです。
1人っ子の可憐としては王子1人でもいいかな?と。
出産は楽でしたが、つわりがとっても辛かったので・・・
でも、王子のときと同じように、自然に任せてみようかな?とも思っています。

●出産に対して一言

出産の瞬間が怖くって、怖くって子供は生みたくない。
養子でいいと本気で思っていた可憐。
でも、王子がおなかにいると感じた瞬間からそんな恐怖感はどこかへ飛んでいき、愛しくて愛しくて仕方がなくなりました。
あんなに怖がっていた私がこんな気持ちになれるなんてほんとに不思議です。
まだ米粒ほどにもなっていない王子がおなかにいる。
そんなことでも愛しさが生まれるなんて!!
生まれてきてくれた王子は、それ以上に愛しくってかわいくって、大切な可憐の宝物です。
エコーの写真を見ると、豆粒ほどの王子なのにすでに人間らしい形になっている。
それだけでも、人間ってすばらしい。なんて神秘的!
毎回病院からの帰り道、主人との会話はこれでした。

出産は、十人十色といいますが、ほんとです(*^▽^*)
でも、この体験だけでも、女の子に生まれてよかったと思えるし、産んでくれた母、育ててくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりましたヾ(*'-'*)

チェーンメールが苦手なので、ご指名はできません・・・Y(>_<、)Y
もし、出産を振り返ってみたい方がいらっしゃったら受け取ってみてくださいなきっと、泣きそうになるくらいすてきな気分に浸れます!(*^▽^*)
e0100826_2444512.jpg
  こんなに小さかった王子、2704gの48、5cmだったのに、今では9キロ弱に。 
[PR]
by ichigokaren | 2006-12-17 02:42 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧