食べてくれてまま感動!(*'▽'*)♪

今日は王子4日目の離乳食。
昨日もぱぱが悪戦苦闘しながら王子に食べさせてたし、多分今日もべべぇ~っと出したりお首ふりふりしてお口を開けないで頑張るんだろうなぁっ・・・
もうお膝の上に乗せたら暴れるし、ねんねのまんまであげてみよ~っと半開きのお口にあててみたら、ちょっと様子をうかがいながら、おっぱいを吸うようなお口でおかゆを飲んだ!!
と、その後は、おいしいという感覚が分かったのか、そろそろと自らお口をあけてくれた!(*^▽^*)
とってもうれしくって、食べる姿もかわいくって、夢中でお口におかゆさんを運んであげたらあっという間に2さじがなくなりました。
一昨日も、お箸でちょこちょこあげてすごく時間がかかってたのに・・・すごい!
ひな鳥にえさを運ぶ親鳥の気持ちがとってもよく分かりました。 (*^▽^*)ゞ

王子が離乳食を喜んで食べてくれてとってもうれしかったけど、その反面こうやってままのおっぱいから離れていくのかなぁってちょっぴり切なくもなってしまった可憐でしたヾ(@† ▽ †@)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2006-12-04 23:59 | 子育て | Comments(6)
Commented by えり at 2006-12-05 20:14 x
王子離乳食食べてくれたんやね~!うれしいね(*^-^*)
うちの娘ちゃんもまだ離乳食やけど、初期からずっといいかげん
なままやわ。。。まっ、食べれたらいいんかな?
大丈夫!近くにまだおっぱい吸ってるぼっちゃんいるから、
まだまだママにひっついててくれるよん(^0^)v
Commented by ichigokaren at 2006-12-06 21:26
☆えりちゃん☆
あははぁ~っそうやね!
でも、昨日も今日もあんまり食べてないの・・・ま、いっか。
可憐もぜんぜん気にしてないのえへへ(*^▽^*)ゞ
Commented by あゆまま at 2006-12-07 01:20 x
 もう離乳食かぁ~ついこないだ産まれたみたいやのにー!!ちゃんとつくった記憶も食べてくれた覚えもないなー未だにあんまり食べないけどおきくなってるからきっと大丈夫やよ☆脱パイから一週間まだやめれないよー飲んでる時が懐かしく思う日はくるのかな…
Commented by ichigokaren at 2006-12-07 10:46
☆あゆままちゃん☆
そぅそぅ。ついこの間なのにね!
そんなことを言いながら、あっという間に小学校なんかに入っちゃうんだろうねぇ~ (*^▽^*)ゞ
あゆたんあいかわらずなのね・・・頑張れ~(9 ̄^ ̄)9
Commented by shinshin at 2006-12-10 01:04 x
おっぱいを卒業してくれたらくれたで、すっきりするよ♪
これからはモグモグ期だね!そうそう、えりちゃんみたいな先輩ママさんがいると安心するね、わりとアバウトでもOKだよ(笑)
Commented by ichigokaren at 2006-12-14 17:14
☆shinshin☆
可憐もえりちゃん見習ってアバウトままになるぞぉ~!
おっぱい卒業・・・あっという間なんだろうなぁ・・・


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧