和ランチパーティ♪(*^▽^*)

今日はkyokoちゃんちで和ランチパーティ。
kyokoちゃんちはすっかりおしゃれなクリスマス仕様になっていて可憐も早くしなくっちゃ!
毎回パーティのたんびにそれぞれのべびちゃんたちのできる事が増えていて見ているだけでほんとに楽しい。
今日の大進歩さんは息子君。あんよにタッチをご披露してくれました。
ピーナツちゃんは自分で食べることを主張し、しっかりお味噌汁をかぶってました・・・
王子はごろごろと床を横断し、扇形に移動・・・
いつもながらこんなにぎやかな中でも気兼ねなく気を使うでもなくそれぞれマイペースで一緒に過ごし、ほんとに楽しい。

今日の和ランチメニュー
*カレイのお煮つけほうれん草添え
*ゆで鶏(鶏ハムみたいなの)
*炊き込み御飯
*卵豆腐のおすまし
*レンジ照り焼きチキンと白菜とほうれん草の胡麻和え(byジョージちゃん)
*黒豆・ひじき(by可憐)
e0100826_16151094.jpg
そしてそれをつまみ食いするピーナツちゃん。
デザートに
*いちご大福とキウイ大福(by可憐)
レシピ 簡単!(*^▽^*)いちご大福キウイ大福 by ichigokaren
e0100826_16171699.jpg

どれもとってもおいしくって、可憐は王子のおっぱいで中座し、片付けられそうになりながら、しっかりおかわりまでして大満足!なのに大福のほかに出してもらったおやつまで・・・
子育てして体力を使ってる?3人のままはおなかがすくよね~く(*´ー`) エヘヘ
そしてジョージちゃんがおうちから急遽持ってきてくれた揚げ饅頭なるもの。
初めてのお味と食感に感激!例えるならとってもふんわり柔らかなこしあん入りドーナツかな。2つとも食べたいところをぐっと我慢してぱぱにお持ち帰り。
e0100826_16242668.jpg
で、夜のぱぱとのお茶タイムに、ひと口貰おうとたくらんでいたのに、いたのにぃぃ~(9 ̄^ ̄)9 パパはひと口でおくちに放り込んでしまいました・・・がっくし。
すごいショック顔の可憐に口から一度出てきましたが、さすがの可憐もそんなものはいりません!!(*`ε´*)ノ_彡☆
[PR]
by ichigokaren | 2006-11-29 16:13 | party | Comments(2)
Commented by えろ at 2006-11-30 22:19 x
和ランチおいしそう~!和好きの私にはたまらないメニューだわ!
それに可憐ちゃんの大福!ちゅるんってやわらかくて最高なの
よね~。思い出したらよだれ出そう。。。ピーナツちゃんかわいい
ね!会えるの楽しみ(^0^)
Commented by ichigokaren at 2006-12-04 01:06
☆えりちゃん?えろちゃんになってるよ(* ̄m ̄) ププッ☆
和ランチおいしかったよ~♪
えりちゃんも絶対喜ぶわ!近かったらね~。。。って何回も思っちゃうね。


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧