新作♪きなことごまのジャパニーズクッキー(*^▽^*)

今日は朝から王子の病院へ再診してもらいに。
血便はもう心配ないということで、一安心。でもまだ湿疹が治っていなくって、もう少しシロップと塗り薬、消毒を続けて様子を見ることに。
一時的な乳幼児湿疹だとは思うけど、続くようならアレルギーテストをしましょう。と言われました。
やっぱり離乳食は様子を見る上でもゆっくり、6ヶ月に入ってからにしようと決めました。
病院から帰って、少しだけお買い物に行ったら疲れたのか、王子はすこすこおねんね。
チャーンス!この間に本格手作りえり母カレーを作れる!!
ぱぱの大好きなこのカレー。週末に来るお友達のおもてなしメニューにしたかったから、今日から仕込んだら熟成されてきっとおいしくなるぞ~♪

スパイシーな匂いを家中に漂わせながらおやつの時間に、kyokoちゃんとジョージちゃんを呼んで、昨日作ったきなことごまのジャパニーズクッキーの試食(毒見?)をしてもらいました♪
昨晩のぱぱの評価はなかなかよくってちょっと自信はあったけど、やっぱりドキドキ!
2人ともおいしいおいしいととってもたくさん食べてくれたので、公開することに決定!
ピーナツちゃんも、クラムケーキとクッキーをおいしそうに食べてくれてうれしかった~(*^▽^*)
e0100826_0573320.jpg
簡単!きなことごまのジャパニーズクッキー by ichigokaren
[PR]
by ichigokaren | 2006-11-17 23:55 | cooking | Comments(8)
Commented by ジョージ at 2006-11-18 02:25 x
本気で美味しかったよ♪
ほとんど私がたいらげていたと思う。
レシピよろしくね。

これからもお茶の時間楽しみ。
そして家でものんびり飲もうと思った今日この頃です。

ご馳走様でした。
Commented by えり at 2006-11-18 19:04 x
カレーの出来はどうやった?
いっぱい煮込んだらどんどんおいしくなるよね~。
うちのパパも大好きなカレーやよ(^0^)
きなこに黒ゴマ!最高に好きな組み合わせ~!
ぜひぜひレシピ教えてね♪
Commented by ichigokaren at 2006-11-19 00:50
☆ジョージちゃん☆
ほんと?ありがと~♪
そう言ってもらえると作りがいがあるよ~(*^▽^*)
レシピアップしたよ!昨日、クックパッドにアップしてこっちにリンク貼るのん忘れちゃってたよ(*^▽^*)ゞ
また新作作ったら食べてね~♪
Commented by ichigokaren at 2006-11-19 00:53
☆えりちゃん☆
おいしくできたよ~♪でも、あの少し辛味のあるマンゴチャッツネが手に入らなくって、可憐の柿ジャムで代用したからか、えり母カレーよりもかなりマイルドでした(*^▽^*)
クッキー、作ってみてね!きっとえりちゃんの好きな味よ!
Commented by ママですよ at 2006-11-19 22:17 x
今shinちゃん家でブログを見せてもらって王子さまの成長に驚いてますよ。でも湿疹が心配です。
Commented by ichigokaren at 2006-11-20 00:46
ママいらっしゃぁ~い!
王子、あれからますます成長してるよ!
可憐も湿疹が痛々しくってかわいそうでしょうがないの。
でも、お薬と塗り薬で少しずつましになってるよ!
心配ありがと!
Commented by kimiko at 2007-10-03 14:03 x
今実家に帰ってて、明日友達の赤ちゃんを見に行くんだけど、お土産にきな粉とゴマのクッキー作りましたー。すっごいおいしいね!友達がきな粉大好きだから大喜びするとおもうよ。個人的にうすい方がさくさくしておいしかったよ!!
Commented by ichigokaren at 2007-10-04 00:20
☆kimikoちゃん☆
そっか。実家に帰ってるのね♪
可憐の大好きなクッキー。お土産に選んで作ってくれてどうもありがと~(*^▽^*) お友達にも喜んでもらえますように! ( ̄人 ̄)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧