シュウマイランチ♪

今日は義姉のkちゃんが、遊びに来てくれました♪
ただ今8ヶ月の妊婦さん☆ъ( ゜ー^)>
kちゃんとは、とっても仲良しの可憐。
ぱぱのお兄ちゃんのお嫁さんがkちゃんで、ほんとに良かったぁ~っといつも思います。
妊婦さんと授乳期の可憐、この2人が揃うと、すごい食欲・・・っていうか、前から??
ご飯を食べ始めた1時半から4時頃まで、弾丸のようにおしゃべりをし、食べ続け、4時半から、ティータイムのデザートを・・・
きっと、他の人が私たちを見たら、びっくりしちゃうよねぇ~なんて言いながらたまりにたまったおしゃべりを。楽しかったぁ~♪
王子はそんな2人をぽかぁ~んと眺めながら、たまにマスターした寝返りを得意げに披露し、おりこうさんでうるさいおしゃべりに付き合ってくれました (*^▽^*)ゞ
e0100826_0592050.jpg

今日のランチメニュー
*ほうれん草シュウマイ(シュウマイの皮、もち米、コーンの3種)
*ワカメとコーンの中華スープ
*高菜チャーハン
*黒豆
*レモン大根
簡単(*^▽^*)お漬物♪柚子大根 by ichigokaren
e0100826_153689.jpg
デザート
*お元気UPルクラムケーキ(プラス梨入り)
簡単♪お元気アップルクラムケーキ by ichigokaren
e0100826_163979.jpg

下は、kちゃんがぱぱと食べてって買ってきてくれたロールケーキ。
普段自分で作るから、最近はお店のケーキを食べてなかったから、とってもうれしかった。(*^▽^*)
シンプルな生クリームのみのロールケーキ、おいしいから、欲張りして大きな一切れにして食べたら、生クリームの多さに・・・欲張りはするもんじゃないね・・・く(*´ー`) エヘヘ

今日の焼売の材料:
豚ミンチ・長ねぎ・ほうれん草・しめじ・みそ・ごま油・塩・胡椒・しょうゆ・砂糖・麩・片栗粉
e0100826_1155846.jpg

体重を気にしていたKちゃんの為にヘルシーに・・・と思って、ミンチよりお野菜の方を多くして、フワフワに。種の色でわかるかな?
焼売の包み方はこうやるととっても簡単♪ラップの上にスプンで種を落とし、上から皮をかぶせてキュッキュッと。
可憐は皮の粉の多い方を種の面にして接着力を高めます。(気持ち?)
kyokoちゃん、ジョージちゃん、今度シューマイランチパーティもしようね(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2006-11-15 23:50 | party | Comments(6)
Commented by ジョージ at 2006-11-16 16:29 x
バスケから帰ってきたよ。
息子君は口のまわりをボーロだらけにしながらネンネ中。

で、いただきました♪
クラムケーキ。美味しかったわ。
ありがとさーん。

王子の寝返りもみなきゃいけないし
次のぱーちーが楽しみ。
しつこいようだけど、ラザニアにアボガド・・・
まだまだあるわよーん。
楽しみ。
Commented by ichigokaren at 2006-11-16 17:17
おかえり~♪
気に入った?よかったよかった(*^▽^*)
今、昨日言ってたきなこクッキーの試作に取りかかってます。
うまくいったらまた毒見してね~♪
Commented by えり at 2006-11-16 21:14 x
kちゃん妊婦さんなんやね~!また家族が増えてにぎやかになって
楽しみやね♪シュウマイ3種類もすご~い!彩りもいいね!
おいしそ~!。。。じゅるっ。
Commented by ichigokaren at 2006-11-17 00:44
☆えりちゃん☆
エヘへ・・・3種って言っても種は一緒で外で変化なんやけどね(*^▽^*)ゞクコの実がほのかに甘くって、シュウマイをすてきな味に変身させてくれるの♪グリンピースが嫌いなだけ・・・?く(*´ー`) エヘヘ
Commented by みつ at 2006-11-18 11:12 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
子育てや料理について書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
Commented by ichigokaren at 2006-11-21 11:23
☆みつ様☆
はじめましていらっしゃいませ。
リンクのご提案ありがとうございます。
サイトを拝見させて頂きました。とっても大きなサイトでびっくりしました。
お仲間に入れていただけるのなら喜んでお願いします(*^▽^*)
でも、まだ初めてまもなく、とてもつたない私のブログでもいいのでしょうか?あまりよくわかっていないので方法がいまいち分からないのですが・・・


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧