人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウマイランチ♪

今日は義姉のkちゃんが、遊びに来てくれました♪
ただ今8ヶ月の妊婦さん☆ъ( ゜ー^)>
kちゃんとは、とっても仲良しの可憐。
ぱぱのお兄ちゃんのお嫁さんがkちゃんで、ほんとに良かったぁ~っといつも思います。
妊婦さんと授乳期の可憐、この2人が揃うと、すごい食欲・・・っていうか、前から??
ご飯を食べ始めた1時半から4時頃まで、弾丸のようにおしゃべりをし、食べ続け、4時半から、ティータイムのデザートを・・・
きっと、他の人が私たちを見たら、びっくりしちゃうよねぇ~なんて言いながらたまりにたまったおしゃべりを。楽しかったぁ~♪
王子はそんな2人をぽかぁ~んと眺めながら、たまにマスターした寝返りを得意げに披露し、おりこうさんでうるさいおしゃべりに付き合ってくれました (*^▽^*)ゞ
シュウマイランチ♪_e0100826_0592050.jpg

今日のランチメニュー
*ほうれん草シュウマイ(シュウマイの皮、もち米、コーンの3種)
*ワカメとコーンの中華スープ
*高菜チャーハン
*黒豆
*レモン大根
簡単(*^▽^*)お漬物♪柚子大根 by ichigokaren
シュウマイランチ♪_e0100826_153689.jpg
デザート
*お元気UPルクラムケーキ(プラス梨入り)
簡単♪お元気アップルクラムケーキ by ichigokaren
シュウマイランチ♪_e0100826_163979.jpg

下は、kちゃんがぱぱと食べてって買ってきてくれたロールケーキ。
普段自分で作るから、最近はお店のケーキを食べてなかったから、とってもうれしかった。(*^▽^*)
シンプルな生クリームのみのロールケーキ、おいしいから、欲張りして大きな一切れにして食べたら、生クリームの多さに・・・欲張りはするもんじゃないね・・・く(*´ー`) エヘヘ

今日の焼売の材料:
豚ミンチ・長ねぎ・ほうれん草・しめじ・みそ・ごま油・塩・胡椒・しょうゆ・砂糖・麩・片栗粉
シュウマイランチ♪_e0100826_1155846.jpg

体重を気にしていたKちゃんの為にヘルシーに・・・と思って、ミンチよりお野菜の方を多くして、フワフワに。種の色でわかるかな?
焼売の包み方はこうやるととっても簡単♪ラップの上にスプンで種を落とし、上から皮をかぶせてキュッキュッと。
可憐は皮の粉の多い方を種の面にして接着力を高めます。(気持ち?)
kyokoちゃん、ジョージちゃん、今度シューマイランチパーティもしようね(*^▽^*)
by ichigokaren | 2006-11-15 23:50 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧