母は強しと言うけれど・・・Y(>_<、)Y

前回の麺棒浣腸が効いたのか、その後、ほぼ毎日快調な王子。
今朝は朝から3回もして、喜んでいたのもつかの間、夕方にkyokoちゃんちでスイートポテトが焼きあがるからいらっしゃ~い♪とのお誘いが(*^▽^*)
kyokoちゃんちでスイートポテトが焼きあがるのを待っている間に王子のおむつに変化が。
あれ?またうんこちゃん?なんてのんきに開けてびっくり!
朝までとは少し形状の違う、カッテージ状のうんこちゃんに混ざって血が・・・
ままの心臓はバクバクY(>_<、)Y
でも、先輩ママのジョージちゃん、kyokoちゃんが、王子元気やし、少し様子見てもいいんじゃない?今病院風邪はやってるし、続くようなら明日朝一番に連れて行っても遅くないと思うよって言ってくれてちょっとホッと。
おいしいスイートポテトを食べ終え、お膝の上の王子を見てたら、この子のおなかの中で何が起こっているのかだんだん不安に・・・
可憐のいつもと違う様子に、2人が湿疹と一緒についでに診てもらってきたら?心配事減らしておいた方がいいかもねって言ってくれて、やさしい二人を前に、半泣きにW(:_;)W
ものが血なだけに、だんだん恐怖まで出てきてしまって、プルプル・・・
見かねたkyokoちゃんが、病院まで連れて行ってくれると言ってくれ、甘えさせてもらうことに。
診察結果は腸の末端部分が少し切れてるだけでしょうって。
きっと、プりっと気張った時に少し傷ついた位だろうから心配要りませんって。
動揺とあせりのあまり、王子をベッドから転げ落としそうになったり、こんな時にしっかりできないなんて・・・母は強しって私には当てはまらない?!?!
たいしたことがなくってほんと良かった。どっと肩の力が抜けました。。。 (*´ー`)
湿疹も、お薬と清潔を保つための消毒で様子を見ましょうとのこと。
またもや王子の大嫌いなお薬をたくさん処方されてしまいました・・・

ともすれば慌てて人をひいてしまいそうな位動揺していた可憐にいつもやさしい手を差し伸べてくれる大切なお友達のありがたみがひしひしと。
そして、可憐のできることならどんなことでもしてあげようと心に誓った1日でした。
e0100826_17455321.jpg

お風呂上りの痛々しい王子の背中・・・
[PR]
by ichigokaren | 2006-11-13 17:19 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧