人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお米の季節♪(*^▽^*)

昨日、可憐ぱぱの自家製葉っぱつき大根を使って大根葉の佃煮風を作りました。
おばに送ってもらった新潟の新米のお供に・・・と。
毎年おいしいお米を送ってくれるので、ご飯が進む進む。
つやつやぷるぷるのお米を見てると幸せ~(*^▽^*)
葉っぱつき大根をおすそ分けしてあげたジョージちゃんが作った大根葉の佃煮をお返しにおすそ分けしてもらったのですが、王子ぱぱは、ひとくち食べて、あっ甘くておいし~って。
可憐のんを食べた時には何にも言わなかったくせしてぇぇぇ~(9 ̄^ ̄)9
でも、確かにしっかり味がついていて、ご飯のお供にぴったりでした♪
ジョージちゃんありがとさーん(*^▽^*)
同じ材料でもやっぱりその家庭の味が出るのねっ♪
可憐は少し粗めに刻んで、おしょうゆ、みりん、おじゃこ、ごまのみで味付け。
おいしいお米の季節♪(*^▽^*)_e0100826_23493831.jpg
上が可憐で下がジョージちゃん。細かく刻んでいて、すりごまでした。お砂糖も入ってたのかな?
今日は王子もおいしいお米を少しご賞味。
最近、ねんねが嫌になったのか座りたがるので、ごはんを食べている間は可憐の膝の上にちょこんと座らせています。
まだ離乳食を始めていない王子ですが、可憐がお箸を口に運ぶたびに物欲しげに見上げてくるのでごはん粒をお口に入れてあげると、甘くておいしいのがわかるのか、もぐもぐします。
今日は6粒食べました(*^▽^*)おっぱいしか知らないのにちゃんともぐもぐの仕方しってるのね~びっくり。
先週、おっきいおばあちゃまに作ってあげたらすごく喜んでくれたれんこんじゃこ梅ごはん♪
おいしいお米の季節♪(*^▽^*)_e0100826_23553787.jpg
簡単(*^▽^*)れんこんじゃこ梅ごはん by ichigokaren
新米だと炊き込みご飯にするのはちょっともったいない気もするけど今が旬のれんこん、可憐の大好きな定番レシピです☆
by ichigokaren | 2006-11-06 23:39 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧