人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お裁縫Day (。・・)σ♪

今日は昨日のうちに常備菜も作ったし、豚の角煮も小松菜を添えればいいだけになっているのでお裁縫Dayに。
可憐のおばあちゃまは、パターンもおこせるので(しかも独学!!昔はおじいちゃまのスーツなんかも縫っていたとか・・・)王子の体の基本の型紙を作っていて、今までに、王子の産着ドレス、タオル地のロンパース、甚平さんなどを縫ってくれていました。
今日はそれを使って、これからの季節に向けて、お布団から出てしまう王子の肩を守るために肩当てを作ることに。
いとも簡単に基本の型紙をフリースの上に乗せて、ちょいちょいっとラインを引き、ちょきちょきカット。言われるままにミシンをかけて、少し形になったところでバトンタッチ。
あっという間にかわいいすてきな肩当てを作り上げてくれました(*^▽^*)
試着をして満足したところで、王子と可憐は市のアトピー教室へ。
2時間ほどで帰ってみると、仮縫いの終ったガウンが!!
王子に少し合わせて、あっという間にミシンで縫い上げてくれました♪
すてきなプレゼントをどうもありがと~う\(^▽^@)ノ
お裁縫Day (。・・)σ♪_e0100826_2255555.jpg

お裁縫Day (。・・)σ♪_e0100826_2256129.jpg

by ichigokaren | 2006-11-02 22:43 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧