人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理三昧

今日は朝から可憐のおばあちゃま、王子からするとおっきいおばあちゃまと、昨日のメンバーで近所のスーパーへ小麦粉を買いに(*^▽^*)ゞ
うちは、小麦粉、お砂糖、マーガリン、卵に生クリームはお菓子やパンを焼くために常にたくさんストックしているので、必需品!!
王子も頭数に入れてもらって3つ買わせてもらいました(‐^▽^‐)
スーパーで、おっきいおばあちゃま、大阪と埼玉の物価の違いに目をクリクリさせて、まぁ安い!これも安いっ!と、大はしゃぎ。
今日はおいしいなますを作ってくれると張り切ってくれていたので、お料理Dayにすることに。
可憐のおばあちゃまはお料理も洋裁も和裁もバタフライも俳句も、何でもできちゃうおばあちゃま。学ぶところがたくさんあります(*^▽^*)
王子とひとしきり遊んで、お昼からたくさん作りました。
おっきいおばあちゃまが王子に向かって鼻を鳴らすと、大喜び!笑いすぎておかしくなっちゃうんじゃないかと思うくらい大笑い(*^▽^*)
あまりに王子が喜ぶから、おうちに豚を飼ってるのかと思うくらいフゴフゴ言わせたおばあちゃま・・・挙句の果てに喉を痛めました・・・(f*^_^)

今夜の献立
*なます
*あじの南蛮漬け
*大根の皮のきんぴら
*さつま芋の甘煮
*牛肉とごぼうのしぐれ煮
お料理三昧_e0100826_15262539.jpg

今日、王子と久しぶりにお風呂に入って、びっくり!!
今まで、みみを両手ではさんだだけでぷかぷか浮いていたのに、それができなくなって、おしりが沈んでる!!首がすわって自分で支えれるようになったためかな・・・
またまた成長したのね♪
by ichigokaren | 2006-11-01 14:42 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧