王子のおなかの中身は・・・?

今日は雨。
王子もまだおはなぶひぶひなので今日は1日おうちで過ごすことに。
昨日図書館で借りてきた本と絵本を並べて王子とのんびり。

実は王子、かなり長いことうんこちゃんが出てないんです・・・
今日で7日目・・・便秘なのかなぁ・・・?
前回も6日間出なかったしなぁ・・・先月は、1日6回くらいしてたのに、最近はぱったり・・・
この時期の母乳で育ってる赤ちゃんは、栄養を吸収してカスがでないから少々うんこちゃんが出なくても大丈夫とはしってる。
本人は平気そうやし、おっぱいの飲みも悪くないからそんなに心配してないけどさすがに・・・(f*^_^)
お薬や麺棒の力に頼ったりしたくないし可憐に出来ることはベビーマッサージくらい。
明日は4ヶ月検診。ちょっと相談してみよ~っと。

今晩は、プレゼントの3つ目のスープ皿を使いたくってこんなメニュー。

*加藤 浩司さん作 スープ皿 具だくさんコンソメスープのロールキャベツ
e0100826_113079.jpg

このうつわ、横から見てもとっても素敵!
次はサラダでもこんもり盛り入れて横から撮ってみよ~っと♪
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-23 00:47 | 子育て | Comments(2)
Commented by えり at 2006-10-24 23:07 x
王子一週間出てないんやね。。。
それはうちの娘ちゃんを上回ったよ!
でも、ご機嫌でおっぱい飲んでるなら安心やよ。
私も病院の先生に聞いたらそう言ってた!
4ヶ月かぁ。
早いな(^0^)

ロールキャベツおいしそう♪
また器がいいね!
こんなプレゼントうれしいね~(*^-^*)
Commented by ichigokaren at 2006-10-25 00:38
娘ちゃんに勝っちゃったかぁ・・・えりちゃんには?
とうとう使ったよ奥の手 (*^▽^*)ゞ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧