お風邪?(><。)。。

今朝起きてから、王子がやたらと咳を。
しかも、少し痰の絡んだような・・・
くしゃみも鼻水も多くって、心配したけど、何回計っても36度1~2分。
お熱もないようなので少し様子を見ることに。
色々おうちのことや自分のこともやりたいけれど、なかなかねんねしないうえに、こんこん、くしゃんっっっとされるとかわいそうでついつい絵本を読んだりボディマッサージをしてみたり・・・

王子は絵本が大好きで、まだ早いだろうなぁって思いながらも2ヶ月の半ばくらいから読み始めたら、何回かするうちに、それまで興味を示していないようだったのに、泣き泣きしててもうれしそうに本を見るように。
絵本が大好きな可憐は、王子が生まれる前から何冊かの絵本をもっていて、それが今大活躍!
王子が大好きなのは、メイシーちゃんの初めてのぱたぱた絵本。
日本語と英語、両方を読んで、フラップをめくってお話をしていくと、足と手をばたばたさせてヒートアップ!○Oo(9 ̄^ ̄)9
時間が出来たら、おすすめレビューにアップしていこうと思います。
e0100826_9464481.jpg

4時ごろからようやくおねんね。お風呂に入ったら、蒸気で少し楽になったのか、症状がましに。
もしかして、夜寝てる間に可憐が王子のお布団取っちゃってるのかなぁ・・・(^◇^;)>
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-16 09:45 | 子育て | Comments(3)
Commented by えり at 2006-10-23 21:02 x
王子の風邪どう?
良くなった?
可憐ちゃんの絵本読んであげてる姿が浮かぶわ~。
可憐ちゃんの愛情たっぷりで王子の風邪もきっと吹き飛ぶわ☆
Commented by ichigokaren at 2006-10-24 00:46
だいぶまし~。ありがとさぁ~ん。
可憐の絵本読み聞かせ、すごいよ~♪いちばん自分が楽しんでる気もするけど、王子も大喜びっっ(*^▽^*)
でも、たまに可憐が入り込みすぎて、絵本じゃなくって可憐の顔を不思議そうにじっと見つめる王子がいるんですけど~
Commented by ふとそら at 2006-11-07 16:00 x
こういう絵本アリ
わたしの後ろを歩く親子。子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧