人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗・栗・栗 U^ェ^U !

今朝、ジョージちゃんがたくさんの栗と菊菜、さつま芋をおすそ分けって届けてくれました。
先日の栗をカメラに収める前に食べちゃったので、今回は忘れずに(*^▽^*)ゞ
栗・栗・栗 U^ェ^U !_e0100826_136114.jpg


















ジョージちゃんがゆでてスプンですくって食べるだけでもすごくおいしいよって言い残していってくれたので早速茹でること3~40分。
熱々をお水で急速冷却して皮をはがしやすくして・・・
スプンですくうよりも丸ごとぽこっと口に入れたくって、包丁で剥いてみました。
どんくさい可憐はしっかり手の皮まで剥いてしまいましたが、ほくほくで甘くっておいしかったぁ~(*^▽^*)
たくさん茹でたのに、剥きながら食べてしまって写真を撮るころにはこんなにちょっぴりに・・・(*^▽^*)ゞ

栗・栗・栗 U^ェ^U !_e0100826_1363029.jpg

















可憐のおうちには9つの小窓があるのですが、そこに色々なものをディスプレイしてます。
今の時期はハロウィン。
でも、おすそ分けの中にいがいがつきの栗も入れてくれていて、それがとっても秋らしくってすてきで、大好きな器に載せてディスプレイしてみました。
テイストが見事にばらばらになってしまったけど、栗の窓だけ「和」で、それはそれで秋を感じられていいかな・・・(*'‐'*)エヘヘ♪栗・栗・栗 U^ェ^U !_e0100826_1365981.jpg
by ichigokaren | 2006-10-15 22:34 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧