王子のお食い初め

9月30日に王子のお食い初めをしました(*'‐'*)

すごく張り切ってたくせにしっかりお寝坊をし、慌ててお掃除とお食い初めの準備に取り掛かりました(*^▽^*)ゞ
メニューは色々考えてたわりにはオーソドックスに落ち着きました(^◇^;)

お品書きはこんな感じ・・・

*祝い鯛(近所のスーパーで予約して・・・王子のパパが鯛にもお祝いの言葉を言わせなくっちゃってコメントを口に突っ込んでました・・・)
*お赤飯&梅干(by可憐まま)
*お煮しめ
*紫花豆の甘煮
*揚げ長芋のあんかけ(大好きな料亭で食べた味を思い出しながら)
*結び昆布の煮物
*レモン大根(香の物)
簡単(*^▽^*)お漬物♪柚子大根 by ichigokaren
*とろろ昆布と手鞠麩のお吸い物(by可憐まま)
*巨大カステラ(by可憐まま)

e0100826_17382756.jpg


e0100826_17392062.jpg


e0100826_17393725.jpg

出来上がったのが1時前ころになってしまい、王子のお食い初めの儀式もそこそこに、王子のぱぱ、まま、おじいちゃまにおばあちゃまのおなかの限界に達し、食べ始めてしまいましたφ(^∇^ )φ
なので写真も適当・・・

器も、お食い染め専用ではないけれど、どれも私の大好きな器コレクションの中から選りすぐり♪
王子のワンプレート風お食い初め料理を盛った輪島塗のトレーはみぃちゃんのままにお祝いで頂いたものを使用♪(*^▽^*)

どのお料理も可憐ままの手助けのお陰でとってもおいしく出来上がり、とっても素敵な1日になりました。

きっと、王子は初めてお箸攻撃を受けてびっくりしたと思うけど・・・
おじいちゃまおばぁちゃまにたくさん遊んでもらえてうれしかったねo(^▽^)o
[PR]
by ichigokaren | 2006-10-02 17:43 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧