人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小屋カフェでクリスマスケーキ作り♪


今日は小屋カフェで、ケーキ作りをしていました(*^▽^*)
いつも私と一緒にケーキを作っているので、ポイントはしっかり押さえてる王子
ほとんど口も手も出さないでも上手に仕上げてくれました❤️
クリーム絞りも口金に合わせた絞り方と圧力のかけ方のお手本を見せたら好きに絞ってくれ、いちごもイメージ通りにきれいに並べ、どうしてもやってみたかったらしい周りにクリームを絞るところは難しくて手を添えてタイミングを伝えながらの共同作業(*´ー`)
クッキーの飾り付けもバランスを考えながら置いてくれました❤️
小屋カフェでクリスマスケーキ作り♪_e0100826_12480280.jpg


100点満点♪
とっても成長を感じました
小屋カフェでクリスマスケーキ作り♪_e0100826_12480397.jpg



クリスマスに合わせてバタバタの中、月曜日に焼いたたくさんのシュトーレン。
かわいいピンクにしたくて色に気を取られてお味のバランスを忘れて少しイチゴ味が強く出てしまったけど、1枚…また1枚と確認のための味見が止まらない(*^▽^*)
いつものも好きだけど、これもあり❤️
今回は自家製ドライいちごと栗の渋皮煮を多めに配合してみました✨
お友達からのオーダーでしたが、ちょっと作りすぎ(ノ´∀`*)
食べたい方、いるかな?
by ichigokaren | 2015-12-24 22:20 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧