人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな豆(*´ー`)

愛媛から帰ってきて、今日やりたかったこと・・・
ひな豆を作ること、おばちゃんに教わったお料理をすること、連れて帰ってきたおみかんを食べ比べすること・・・
全部やっちゃいました♫
朝から水飴を炊いて、しょうがを入れておばあちゃんが買っておいてくれたひなあられを使って。
八幡浜では雛菓子と言ったらこれ。
そして市販で売っているのはとにかく甘くって固くってあんまり好きくないんだけどおばあちゃんレシピはとっても美味しい♪
こっちでは手に入らないからこの時期に行けてよかったぁ♪
ひな豆(*´ー`)_e0100826_228190.jpg
食べやすい大きさにふんわり握って・・・かわいい♪(*´ー`*)
生姜をピリリと効かせてるけど王子もお友達もみんなおいしかったぁ~って言ってくれました♪
こちらは連れて帰ったお蜜柑たち。
左から、アンコール、ポンカン、タロッコ、せとか、清見タンゴール、ネーブル、甘平、清見、デコポン。
どれも美味しいんだけど、せとかは絶品!
一口食べてびっくりしちゃったくらい。そして甘平も、こっちではほとんど見かけない品種。
ひとつ300円以上もするらしいけど、少しワケアリを買ったのでお手頃価格♪
ひな豆(*´ー`)_e0100826_2281110.jpg

アンコールは去年おばあちゃんが送ってくれてとっても気に入ったもの。でも今年はせとかに負けちゃいました(*´ー`)
タロッコはブラッディオレンジ。果肉が赤くて王子、ビビってました(* ̄m ̄) こちらもオイシイ!
なんとも贅沢で幸せな食べ比べ・・・
お菓子に変身させたいけど残るかしら・・(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2013-04-04 22:01 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧