33回忌でした

今日はお寺で可憐のおじいちゃんの33回忌でした。
若くして亡くなったおじいちゃん。おばあちゃんにずっと愛されて33年。
でも、当時のお見合いの話とかを聞くと顔も見たことのない相手との結婚。
親が勝手に決め、逆らえず・・・今では考えられない~!
可憐はいい時代に生まれました(*´ー`)
33回忌、おばあちゃんのおかげでおじいちゃんを偲び、なかなか会えない親戚が集まる機会になり、いつもながらのお食事会は楽しい時間になりました。
親戚22人が集まり、孫とひ孫に囲まれておじいちゃんも喜んでいたはず。
もうすぐ1年生になる王子、2歳のsyoちゃん相手に鉄板技を発見!
どんなにぐずってても王子が扮するみかんお兄さんの歌と踊りで大笑い。大喜びな姿に王子もにっこり♪
e0100826_1428019.jpg

♪みかん、みかん、みかんがぷっ!♪
可愛い弟分ができました(*´ー`)
夕方はそのsyoちゃんも一緒にはるちゃんのお散歩。
e0100826_14281387.jpg

おとなしいから大丈夫と油断して王子にリードを持たせていたら突然走り出して王子転んで一回転!
鳩を見つけて走り出しちゃったみたい。
ごめんね王子。
今日も王子ははとこといっぱい遊んで、本当に楽しい様子。
shihoちゃんを連れて帰りたい~なんて言い出し、それは無理ね~って行ったら、じゃぁ王子たちがこっちに引っ越そう!なんて言い出す始末(* ̄m ̄)
兄弟のいない王子にとったら、お友達とも違う血のつながりのある存在、新鮮だったのかな(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2013-04-01 14:07 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧