卒園式

今日は王子の卒園式でした。
3年前の入園式を思い出すと随分と素敵に成長してくれました。
式前に園長先生お手製の愛情たっぷりのスライドが流れ、年少、年中、年長と成長を改めて見せられて涙が止まらない~(*´ー`)
年長さんが入ってくるとどの子もさみしさよりも新一年生になる期待と嬉しさに満ち溢れた誇らしげな笑顔でいっぱいでした。
すてき。どの子にもいっぱいの拍手を送りたい。
王子の幼稚園らしい温かくていいお式でした。
いつもはやんちゃな子が泣いていたり、私からは見えなかったけれど、王子もちょっぴり泣いていたみたい。
そして、子供たちから私たちへのメッセージ。
各クラスでそれぞれ子供たちが話し合って考えて決めた言葉たち。
とっても長いのにちゃんと覚えていて、王子のクラスのこの一言でほぼ全員のおかぁさんがやられたんじゃないかしら。
この幼稚園に入れてくれてありがとう。
e0100826_13411518.jpg
全員が新入園児のために自分を形どった作品。
王子らしい細部にまでこだわったこれ。
欲しかったなぁ(*´ー`*)
e0100826_13413290.jpg

クラスに帰ってからみんなで仲良く最後のご挨拶。写真撮影。お友達との交流。
お式が終わってみんなほっとしていつも以上にいい笑顔。
寂しくなって泣いちゃう子ももちろんいたけれど、みんながすてきな一年生になりますように!オメデトウ!
先生方の花道を歩き、王子は何人かのお友達の最後の園庭遊び。
次にクラスみんなで会えるのは7月に開催される園での同窓会。
楽しみにしようね♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-21 13:26 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧