人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなクロワッサン!

今日はパンのお勉強の日。
塩バターリュスティックを作りました。
初めての食感。成形。面白かったです(*´ー`)
このメニューを選んだ理由は、可憐が大好きな豆パン屋アポロのザクザククロワッサンに近いんじゃない?っていう先生の一言で。
ただ、クロワッサンの形には程遠い。
で、お願いして同じ生地でそれらしく成形してもらったら・・・
焼きあがり、可愛い!♪
今日は有塩バターを折り込んでいるのでかなり塩辛い感じだけど、内層もなんとなくそれっぽい(*´ー`)
私の好きなクロワッサン!_e0100826_1112747.jpg
あとは自分でアレンジしてみようかな(*´ー`)
リュスの方はハラハラと層をめくりながら・・・おいしい♪
私の好きなクロワッサン!_e0100826_1114842.jpg
ふわふわなバターロール。
私の好きなクロワッサン!_e0100826_112242.jpg
生地をアレンジしてメロンパンも。
私の好きなクロワッサン!_e0100826_1121439.jpg
今日はこんなにもたくさんの種類を焼いたのに3時間ほどで仕上がったので、帰ってから王子が帰るまで時間がたっぷり。
王子たちのおやつ用にと帰ってすぐに復習!
私の好きなクロワッサン!_e0100826_1123755.jpg

レッスンの時よりもこぶりなメロンパンにして。
ロールパン、この成形後が一番可愛い♪
by ichigokaren | 2013-03-15 11:00 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧