人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mobacshowへ

楽しみにしていたモバックショー。
今週はぱぱが夜勤だったので夜勤明けの今日、連れて行ってもらいました。
企業向けのイベントなので一般の私の手の届くようなものはあまりないんだけど、普段お目にかかれないようなものを見ることができたり、プロの手さばきを見れたり、いろんなものが試食できたりサンプルをもらえたりと何かと私には楽しいイベントで♪
大阪では4年ごとの開催のこのイベント、前回は8年前にぱぱと来たね~(*´ー`*)
まるで芸術品のようなパンの数々!素敵すぎる~(*^▽^*)
Mobacshowへ_e0100826_142201.jpg
その時にここで手に入れたvictorinoxのブレッドナイフ、とっても重量感があって切れ味もよくって気に入っていたもの。今回はブースとして参加されていて、私が買ったときは持ち手が木だったのが、今のモデルはカラフルなバリエーション。
そろそろ切れ味が落ちてきていたしもう1本欲しいところだったので選んでいたら・・・
端の方に特別販売品が。お値段も半額以下!びっくり!
廃盤の持ち手が抗菌仕様の物らしく、B級品でもない本物(*´ー`)
どうせなので、欲しかったナイフ全部揃えちゃいました♪
ブレッドナイフpro・ウェーブナイフ・ペティナイフ・ベジタブルナイフ♪
途中でちょこっとふわちちゃんと合流。
色んな粉で焼き上げたパンを食べ比べして新たな発見をしたり、楽しかったぁ♪
疲れてるのに、一緒についてきてくれて、連れて行ってくれたぱぱに感謝!ありがとう~(*´ー`*)
by ichigokaren | 2013-03-08 13:32 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧