人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッジはなんとか立ったけど・・・

新しいオーブン、どうも温度が怪しい・・・
12年目のシャープのオーブンちゃんをMAXの300度設定にして回してみたら、10分で235度・20分かけて290度まで上がってました。
なので温度計がおかしいわけじゃない。
新しい子は280度以上の余熱は270度までしか上がらない仕様らしく(何でかな?)
それで測ってみたら・・・予熱完了のお知らせ時点で240度。
30度の誤差って大きいけどまぁいっかとバゲットを放り込んで焼いてみました(* ̄m ̄)
なんだか焼きムラすごい・・・
表面にはあんまり焼き色がつかなかったけど、底面はしっかり焼き色。
下火が強いのかな・・・
置き場所によってクープの開きにも差があるし、火のあたりが違うのか、私の腕不足。
エッジはなんとか立ったけど・・・_e0100826_1710166.jpg
なんとかエッジらしきものも見えるし内層も素敵なのでこれから焼きこなしていこうっっと!
エッジはなんとか立ったけど・・・_e0100826_17103636.jpg

とりあえず、???な部分が多いから、直接東芝さんに電話して聞きたいことがいっぱいになっちゃった(*´ー`)
by ichigokaren | 2013-02-22 16:47 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧