人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅たぁぁっくさん!

奈良でお餅をたくさんつくからおいで~ってことで、行ってきました(*´ー`*)
5升のもち米でって確か言ってたはず。
杵と臼でつくお餅つきではなく、機械にもち米とお水をセットしたらもち米を炊いてついてくれてその出来上がったものをお餅カッターみたいなのに入れてレバーをくるくる回せばひとつサイズのお餅までちゃんとカットされて出てくる(*´ー`*)
その出てきたお餅をひたすら丸める・・・
つきたてを食べたかったけど、あっという間に丸めにくくなっちゃうからということでそんなこともできず、ただひたすらに丸める(* ̄m ̄)
お餅たぁぁっくさん!_e0100826_1630045.jpg
つきたてのお餅に大根おろしやきなこ、あんこを絡めて食べれると思ってた私。甘かった・・・
王子とぱぱは早々に飽きてしまってお餅をまるでねんどのように雪だるまにしてみたり、蛇にしてみたり・・・
もうすぐお義母さんのお誕生日。そして来月はお義父さんのお誕生日。
なので、先日作ったチョコレートタルトのイマイチだった焼きチョコ部分をバナナのムースにしてレシピを練り直して作ったタルトでお祝い。
チョコ大好きなお義母さんにも喜んでもらえてよかった♪
by ichigokaren | 2013-02-17 14:50 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧