人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンチーン(* ̄m ̄)

王子が寝るのを待って・・・夜中にクロワッサンを焼いてました。
忘れないうちに復習、復習!
この間のレッスンの時になんとなく掴んだ自分のダメなところに気をつけて。
私の悪い癖がでて、伸ばしすぎてしまいましたが、きれいな層は作れてる!
なんとなくうまく焼けそうな予感!
成形を終え、次回の課題を胸に2次発酵を待っている間に・・・
うかつにも!変な安心感でウトウト・・・ハッ()゜ロ゜)」っと起きた時にはホイロ時間を大きく超えていて・・・
か・・・過発酵( ;∀;)
そのまま慌ててオーブンへ。
焼き上がりは・・・チーン。チーン。チーン。
撃沈。
ホイロの取り過ぎで高さのない子・・・
クロワッサンチーン(* ̄m ̄)_e0100826_23162338.jpg
でもっ次こそは伸ばし過ぎに気をつけて、ホイロ時間を守れば!!うまくいくはずっ。
先生にメールで報告。断面を見ただけで、1次発酵をうまくとれて上手なパン作りをしていると見抜いてくれました。
確かに、前回はその1次発酵が浅くてうまくいかなかったのでその時の断面とは違ってた!
夜中に作ったのが裏目に出てうたた寝だなんてどんくさい・・・(*ノ_<*)
常温発酵で仕上げていたきび砂糖のクイニアマンはうまく焼けてました(*´ー`*)アタリマエカ・・・
クロワッサンチーン(* ̄m ̄)_e0100826_23163397.jpg

次こそはっ!
by ichigokaren | 2013-02-14 08:15 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧