今年のバレンタインは・・・

昨日の夕方から王子とふたりで実家へ。
可憐のイメージしているケーキを形にするべく、タルト生地や材料、道具も持参。
普通のケーキも食べたいって可憐ままが言うので、スポンジを焼いておいてもらったものにたくさんのキウイといちごを使って22センチの大きなスコップケーキ。
そして、タルト生地を空焼きして、中は焼きチョコにしてスタンバイ。
今日、生チョコを作って仕上げました(*´ー`)
e0100826_15281054.jpg

昨日の夜は王子がじいじと一緒に寝てくれたので、あんぱんやチーズパンを朝食のために焼いたり、遅くまで可憐ままとのんびりおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしてました♪
今日は朝から王子のヘアカットに行ったり、お昼からお買い物に出かけたり。
王子の入学準備の布もいっぱい買いました♪
布屋さんでやっていた可愛いヘアゴムのワークショップに参加。
大好きなmakoちゃんのために一生懸命作ってましたよ♪(*´ー`)
e0100826_15283033.jpg

おうちに帰ってたっぷり食べた夕食後、ケーキにタルトでお茶(* ̄m ̄)
タルトのなかの焼きチョコ、イマイチだったのでここは改善しなくちゃ。
かなり濃厚なチョコレートタルト(*´ー`)
e0100826_15282237.jpg

でも、両方食べちゃった♪
今日も帰りの車でねんねコースの王子。
楽しかったね~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2013-02-11 15:21 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧