人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にクッキー!

朝から王子とクッキーを焼きました。
昨日の夜に一緒に生地を仕込んで寝かせていたのでカットしたものを天板に並べて焼くだけ。
今回も最近私がはまりにはまっているぶどうとココナッツのクッキーと王子が大好きなチョコチャンククッキー。
このクッキー、王子と一緒に作るのは既に3回目。
王子も大体の要領が把握できてきているので、このクッキーをひとりで作れるようにしばらく続けて作ってもらおうかしら(*´ー`)
とはいえ、まだまだ小さなおててにおぼつかない手つき。
キッチンの作業台の上も床もパジャマも粉だらけ(* ̄m ̄)
なかなかの忍耐力が必要です(*´ー`)
思わず”あ゛~っ”とか、”ほらっもう~っ”とか、言っちゃうんですけどね。
1回目はイベントでお出ししたのと同じドロップスタイルでしたが、より簡単に王子が作業できるようにと、ラフにまとめて伸ばしてカットするスタイルにしてみました。
黙々と天板に並べる姿は真剣そのもの。
一緒にクッキー!_e0100826_1712742.jpg

幼稚園に行く前に食べたい~って言ってたけど、焼き上がりには間に合わず。
王子を送り出して戻ったら、余熱でちょっぴり焼きすぎになってました(*´∀`*)デモオイシイ!
また焼こうねッ
by ichigokaren | 2013-02-05 14:43 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧