人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおのかーにばる!

今日は王子の幼稚園の音楽会、えがおのかーにばるでした♪
毎年、音楽会はほとんど全て年長さんプロデュース。
プログラム、チケット、案内地図、看板、司会、飾り、それぞれの係を決めるところから、その役割をどうやって全うするか。期限内に仕上げる為にどう動けばいいか。
それも全て自分たちで考えて行動。
結果じゃなく、過程を大切に作り上げていく音楽会。
今日1日だけを見る私たちには計り知れない子供たちの努力や成長があると思います(*´ー`)
王子は、地図係でした。
そして、お歌も合奏も何をするかはお楽しみ。って内緒で最後まで教えてくれなかったです(*´∀`)
年少さん、年中さんの合唱を聞き、年長さんが並ぶと、やっぱりその成長をものすごく感じました(*´ー`*)
年長さんの合唱*ちきゅうともだち *すまいる
可愛くって素敵な曲でした。
えがおのかーにばる!_e0100826_1349097.jpg

年少中長合同合唱は*このみのまーち
そして、年長合奏は*おおきなふるどけい
えがおのかーにばる!_e0100826_134976.jpg

舞台上で全く緊張感なく、大あくびを繰り返したかと思えば、歌い始めると歌うことに必死で笑顔どころではない王子(* ̄m ̄)
ぱぱと、年少から3年間まるでデジャヴュのようやね~って苦笑(* ̄m ̄) ゴメンネオウジ。
音楽会が終わってから、王子の描いた地図の場所を教えてもらいました。
えがおのかーにばる!_e0100826_13485047.jpg

簡潔に、ごちゃごちゃにならないようにわかりやすく描いた”のが王子のこだわりだそう。

おうちに帰って、音楽会の歌をもう一度リクエスト。
おうちで歌ってくれる姿はニコニコとっても楽しそう(*´ー`)
そして、歌の歌詞が可憐に入ってきて、なんだかジーン。イマサラデゴメンネ。
そしたら、王子が、まま、音楽会でこの歌聴いて涙出た?
ゴメンネ。でもいま涙出そう。
そっか。王子はこのお歌練習してる時にままとぱぱを思い浮かべてちょっぴり涙が出たよ。
って教えてくれました☆ミ

誰かが手をさし出せば、皆つながったよ、
どんなに背伸びしても見えないぐらい長く
きっとこの地球と同じあつさで今宇宙は生きているんだ
大きな空に歌うアイラブユー
今日も明日もずっと未来も

かわいい声で歌われるとぎゅっとなります。
しばらくエンドレスリピートで歌ってくれないかなぁ(*´ー`*)
by ichigokaren | 2013-02-02 16:36 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧