初めてのそろばん(*´ー`*)

今年に入って、毎日楽しそうにそろばんに通っているtettan。
実は、かれんも子供の時にそろばんに通ってました。
でも・・・3級までいったし、暗算もしていたはずだけど頭の中にそろばん、入ってません。
みんなに言ったらびっくりされたけど(* ̄m ̄)
なので、そろばんの必要性ってないわ~って思っていたんだけど、そろばんが頭の中に入っているお友達の話を聞いていたら、時期が大切なことが分かって、数字の計算方法がまだしっかり確定されていない今からなら王子の頭の中にちゃんとそろばんが入るかも!!
フラッシュも練習させてくれるお教室らしいので、王子も体験に行かせてもらいました(*´ー`*)
パチパチそろばんを弾くのは楽しそう。
答えが出るのも楽しかったみたい。
体験を終えたら、やってみたい!って即答の王子。
2月からお世話になることにしました(*´ー`*)
程よい緊張感の中、集中する時間ができるのは素敵なこと。
しばらく様子を見て行きたいと思います♪

そろばんのあと、makoちゃんちへ。
少しだけだけど、遊びたい~ってことで(*^▽^*)
1時間だけのつもりが、結局お言葉に甘えて2時間遊ばせてもらい、可憐もmisaちゃんと楽しくおしゃべり♪
今回焼いた、misaちゃんからもらったむら田の煎り胡麻を使ったガレットとチョコチャンククッキーを食べてもらいたくってお土産に(*´ー`*)
e0100826_13193494.jpg

いつも可憐のおやつをおいしい~って嬉しそうに食べてくれるmakoちゃんとmikoちゃん。
ありがとう♪
それにしても、この胡麻、ほんっとうに綺麗で香りがよくって美味しい!
今まで食べてた胡麻はなんだったんだろう?って思うくらい(*´ー`*)
美味しいものを教えてくれてありがとうっ♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-31 11:38 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧