人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も小さなお菓子便♪

可憐ぱぱがタイに長期で遊びに行っている間を利用して、可憐ままは実家へ10日間里帰り(*´ー`*)
イベントのお菓子が残ったら送ってあげるね~なんて言ってたけど、結局翌日にイベントに来れなかったお友達が少し残っていたお菓子をほとんど買ってくれて、残ったのはジャムとクッキー2つ(*´ー`)
さすがにそれじゃぁ送れないから、月曜日の夜からまた仕込み・・・
昨日夜にクッキーを焼いて、夜通しラッピング。
今朝はクッキー2種とタルトを4台焼いて・・・
本当は王子が帰ってくるまでに大体の作業を終えておけるようにって思っていたけど、思っていた以上に時間がかかってしまって、結局早帰りだった王子に夕方まで我慢しておうちにいてもらって・・・
かわいそうなことをしちゃいました(*ノ_<*)ゴメンネ。
それでも、可憐のラッピングのお手伝いやプレゼントに折り紙を折ってくれたり、一生懸命可憐のお手伝いをしてくれた王子に感謝!!
おばあちゃんちには
*ラ・フランスと紫芋のタルト
*ゴールデンパインのタルト&いちごのクランブルタルト
*ぶどうとココナッツのクッキー
*チョコチップとアーモンド、煎り胡麻のクッキー
*煎り胡麻のガレット
*ことりクッキー
*和三盆クッキー
*柿ジャム
*ゴールデンパイン&キゥイのジャム
*十五夜味噌
今日も小さなお菓子便♪_e0100826_2251.jpg

を詰めて(*´ー`)
ゴールデンパインのタルト、今回の可憐の自信作。
イベントでは、パイナップルのタルトなんて珍しい~って言われたけど、そうなのかなぁ(*´ー`)

せっかくたくさんお菓子を焼いたので、前の会社の先輩と同僚にもお菓子便(*´ー`*)
今日も小さなお菓子便♪_e0100826_215458.jpg

タルトはさすがに2台は多いかなと思ってハーフカットと1/4カットにして、クッキー、ジャムと共に箱詰め。
おいしく食べてもらえますように~☆ミ
by ichigokaren | 2013-01-30 18:51 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧