人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習パン三種♪&王子の合格(*´ー`)

先週、イベントのお菓子の仕込みで全然パンを焼く余裕がなかったので、まずやりたかったことはパンを焼くこと!(* ̄m ̄)
大きなカンパーニュにしようと思ったけど、やっぱりおひとり様サイズのプチカンパ。
こないだ失敗したので、今日はちゃんと計って・・・
思い通りの焼き上がりにはならなかったけど、こればかりは何回も焼いて体得しなくっちゃ!(*´ー`)
焼きたて最高っ!!
復習パン三種♪&王子の合格(*´ー`)_e0100826_13545.jpg
ハード食パンはスリム型で♪
スチームが足りず、反対側はカツラちゃんになっちゃったけど(* ̄m ̄)
カットしたらとっても可愛いミニ山食♪
テンション上がります♪
復習パン三種♪&王子の合格(*´ー`)_e0100826_1351660.jpg

あまり生地で紫芋のミルフィーユ仕立て。
これ、塩気の効いたじゃがいものレシピ。
さつまいもには向いていないと言われたけれど、可憐にはどうしても試してみたいイメージのレシピがあって。
もう少し変えたいけど、イメージに近い焼き上がりっ♪
復習パン三種♪&王子の合格(*´ー`)_e0100826_1352362.jpg

王子はこれ、大絶賛!
プールに向かう車の中でぺろりと2個平らげて、もうないの?って聞くくらい。
おうちに帰ってまた食べてました(*´ー`*)

そして・・・今日はスイミングのテストの日。
今の級ですでに5ヶ月。
やっと上がりました~♪
今日はプールサイドに入れる日だったのにうっかりカメラもビデオも忘れ、頼みの綱のiphoneまで忘れ・・・
この目でしっかり見てきました(*´ー`*)
合格の紙を隠し持って戻ってきた王子。
”やっと上がったね!”って言いそうになるのをぐっとこらえて、”がんばったね~!えらかったね~!!”
ってぎゅぅっ!
帰りに小さなお祝いとして、シュークリームを買ってかえりました♪
ぱぱが帰ってきて嬉しそうに12級に上がったことを伝えた王子。
”やっとかぁ~”って(((/*^^*)/可憐が言わないようにしていた言葉を口にしたぱぱでした。チーン。
by ichigokaren | 2013-01-29 21:29 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧