人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sorairoお菓子メニュークッキー類

日曜日のHandworks vol.10にむけて、たくさんたくさんクッキーを焼いています(*´ー`*)
クッキーメニュー
sorairoお菓子メニュークッキー類_e0100826_18283533.jpg

*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*ショコラキューブ
*クランベリーとココナッツのミルククッキー
*波照間産黒砂糖のうずまきクッキー
*ことりクッキー
*かぼちゃのディアマン
*いちごのブールドネージュ
*ぶどうとココナッツのクッキー
*チョコチャンククッキー
*アールグレイのガレット
*ショコラガレット
*煎りごまのガレット

とりあえず焼くだけ焼いて・・・
王子が寝たらラッピングに追われます(* ̄m ̄)
可憐の大好きなガレット。
ザクザクとした食感の厚焼きバタークッキー。
発酵バターとぬちまーすがお味と香りの決め手。
プレーンにしようか、バニラビーンズを合わせようか・・・
いろいろ迷って、今回は絞りきれずに3種類(*´ー`)
先日、misaちゃんにもらった祇園むら田のいり胡麻の瓶。
つやつやピカピカをつまんで食べてみたらびっくりするくらいいい香りと胡麻の風味が口の中に広がって・・・
お料理に使うよりもお菓子に使いたい~って思っていました(*^▽^*)
合わせてみたらそれはそれはもう・・・
発酵バターの香りにも負けない上品なゴマの風味。
ぜひどうぞ♪

ショコラガレットはほろ苦ビターな大人味。
チョコレートクッキーだと思った王子にはちょっぴりがっかりなお味だったかしら(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2013-01-25 20:43 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧